※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
ココロ・悩み

隣の方が嫌がらせをしており、窓の隙間にカメラを設置されています。気持ちが悪くて外に出るのが怖いです。カメラを止めてもらう方法はありますか?

1年前、戸建て賃貸に引っ越してきました

隣に住む方が精神患者のようで奇声をあげたり
物を投げる蹴る、壁を叩く 等は日常的にあり、
うちの子供の泣き声がすると児童相談所や警察に
通報をしたり車の止め方が気にくわない等色々と
嫌がらせがありました。最近はうちだけでなく、
周りに住む方にも嫌がらせをしてるみたいです。

最近、お隣の1階の窓の隙間にカメラがあることに
気付きました。うちと少し言い合いになってからです。
このカメラはビデオカメラのように見えました。
防犯目的で監視カメラを付けるのではなく、この付け方はうちが監視されてるような気がして気持ちが悪いです。

やめてもらう方法はないですかね…
(うちに向けて付けてるのではなく、道路側に付けています)
どこに行くにも通らなければいけない道路なので
必ずそのカメラの前を通ることになります。
嫌で気味が悪くて怖くて、外に出る気になりません…

コメント

トム

それは嫌ですね…
賃貸ならこの先我慢するよりマシなので悔しいですが引っ越します。
そういう人はどんなに言ってもやめるなんてしないと思うので。

お海苔さん

う〜ん💦😥
難しいんですよ💦😢

ウチの近所の方は、最終的に亡くなって、収まった感じで💦😥

耐えられない方は引っ越していってしまってました💦😵

あおちゃん

大変ですが、賃貸だから引越しも考えて見ては?毎日気にしてストレスになる生活はしんどくないですか?😣

deleted user

盗撮されているように感じますよね。
今までのことも含めて警察に1度相談してみてはどうでしょうか?
子供が小さいので毎日何かされるんじゃないかと怖いですよね。

かやちゃん

賃貸なら引っ越します(><)
子供と外で遊ばせるのも危険な感じですね(><)

ママリン

引っ越しするしかないでしょうね💦
病気のことは仕方ないし、児相や警察への通報も自由だし、カメラも気味が悪いですが道路に向かって撮っているならなんとも言えないかと💦防犯カメラの代わりと言われたらそれまでのような💦

警察へ相談しても良いですが逆恨みも怖いですし引っ越しが1番良いかとおもいますよ。