※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅっく
ココロ・悩み

義母にエプロン貸してほしいと頼んだら、エプロン持っていない人なんていないと言われて不快。赤ちゃんの面倒見てもらうのは助かるが、精神的に疲れる。今の時代にエプロンは必要?

なんか、モヤモヤします😂
義母ですが、明日離乳食の作り方のつどい?みたいなのがあるので、エプロン貸してくださいと頼んだら、ママで、エプロン持っていない人なんて、いないよー!と言われました。
私の母は仕事もして私を育ててくれていたので、エプロンなんて、忙しくしたことないです。
しかも今の時代、そんな人いないよーと言ってましたが
今の時代こそエプロンなんてしますか???

なんかそういう、細々した嫌味?言ってくるので不快です。
いっぱい赤ちゃんの面倒見てもらう場面もあり、体力的に助かりますが、いっしよにいると、精神的に疲れます!

コメント

deleted user

私エプロン持ってないです🤣

  • しゅっく

    しゅっく


    ですよね😤😤😤

    • 4月10日
なっちゃん

一応持ってますけど、ほとんど日の目を浴びてないですよ💦
持ってないのはおかしいって言う方がおかしいと思うので、しゅっくさんはおかしくありません!✨
「なるほど、そういう時代だったんですねー!でも、今の私達の世代は持ってない人も多いんですよー😊」とでも言いたいですね😹

  • しゅっく

    しゅっく


    なんか、うん。そうなんです😓😂😂ありがとうございます😊

    • 4月10日
みーこ

あたしはエプロンしません😂
母はしてますが、
別にしなくていいかなーと(笑)

  • しゅっく

    しゅっく


    そうですよね!!

    • 4月10日
deleted user

わたし持ってないです😅

  • しゅっく

    しゅっく

    ですよね!本当に頭にきました😤😤

    • 4月10日
R

私もエプロンなんて使ってません!前に買っても結局使わず…
一言余計なんだよ、って思っちゃいますね😠

  • しゅっく

    しゅっく


    ですよね!

    • 4月10日
  • しゅっく

    しゅっく

    腹が立って仕方ないです!

    • 4月10日
KMB

エプロンしてません。
昔したことありますが
つけたり取ったり面倒で(笑)

tanpopopon

持ってますが、子どもが産まれてからはいちいちつけてられないのでつけてません!

たに

わたしはエプロンしてますが、今どきエプロンしてる方は少ない気がします😊友人もしてないと言っていましたし、ただの嫌味のように感じますね( .. )

Ri

したことないし、買おうとも思ったことないです😂

うらら

一応持ってはいますが、私もつけたり外したりが面倒で滅多に使わないですね。

なみ

私エプロンします(笑)
洗い物している時に服が濡れたりするのが気になって最近買いました(¯―¯٥)

やままま

母はしてますが、わたしはしてないです!笑

  • しゅっく

    しゅっく


    そうなんですね!

    • 4月10日
ひろうさ

エプロンしていません。実家はばあちゃん、お母さん、私の各自エプロンがおいてあります。親しい間柄でもエプロンは別々です。なので、普段エプロンしなくても、自分用のエプロンを1枚持っておくといいと思います。

  • しゅっく

    しゅっく

    みんな持っているんですね!すごいです!

    • 4月10日
deleted user

エプロン持ってはいますが、
して料理した事数えるぐらいしかないです(笑)

面倒だし、洗濯物増えるからやりたくないです(笑)

  • しゅっく

    しゅっく


    ほんとですよね!ありがとうございます😊

    • 4月10日
みずたま

持ってない人なんていない ってのが何を根拠に?って感じですね😅
私もタンスの奥に眠らせてます笑
別におしゃれで汚したくない服なんて0歳の育児中にそう何度も着ないし出番は早々なかったですね~。
エプロン持ってないのがおかしいってなら義母さん、買ってくださーい!って感じ。まあ、着ませんけど😁✨

  • しゅっく

    しゅっく


    ですね😊😊なんか、付き合いが、疲れます😅😅

    • 4月10日
あかちゃんまん

私は気分で2枚使いまわしてます!
なんとなく毎日してます(笑)

でも言い方が嫌味な義母ですね💦

  • しゅっく

    しゅっく


    偉ーい!しっかりと使っているんですね!

    • 4月11日
きなこ

お風呂に子供と先に入ってから料理をするので、毎日エプロンします💡
そして、布団に入る格好でご飯を食べるので…エプロンしたまま夕飯です🍚笑
ちっちゃい子が汚さないようにエプロンするのと一緒です👍🏻笑

じゃなきゃエプロンなんか要らないと思ってます😱

義母って、やっぱり何かと面倒なんですよねー💦
エプロン結局お借りしましたか❓
もしお借りしたのであればお返しするタイミングで、「一緒に参加したママたち、みーんなエプロン慌てて買ったか借りたかでしたー‼️なんだかんだで私たちの世代ってやっぱりエプロン習慣無いんですよー❤️」と天真爛漫に言ってみましょ🤤笑

  • しゅっく

    しゅっく


    じつは、持ってくると言ってたのに、持ってこなかったので、旦那と買いに行ったら、夜にやってきて、エプロン忘れてたから、持ってきた!と言われて困りました。もう買ったよーとは言わず、ありがとうございます😊と言いました😅😅

    • 4月11日