※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうしても腑に落ちなくて😭宅配便の受け取り時に〇〇さんでお間違いない…

どうしても腑に落ちなくて😭
宅配便の受け取り時に
〇〇さんでお間違いないですか?
間違いないです。
こちらのお名前間違えないですか?
(伝票見せられて)合ってます。
下の名前、なんと読みますか?
〇〇です。
はい、じゃあこちらにサインお願いします。

今日来た人、すごくやりとりが多く感じました。
今までだと確実にワンターンで終わってました。
特に最後の質問て必要ですか?笑
興味本意で聞いてきたのか?だとしたら気持ち悪。下の名前なんでも良くないですか?笑
本当に必要だとしたら生まれて初めてだったので、今までの人は聞かなかっただけなのか?
それなら気持ち悪いとか思ってごめん🙏
のループで寝るに寝れません😭

コメント

らら

その人がただ気持ち悪いのか
取り違えミスをして神経質になっているかかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてる住所に自ら来てて名前合ってるんだから良くない?!と今更ながら思ってます😅

    • 2時間前
レッサー

珍しいお名前だったりしますか?
ウチの旦那が、一発では絶対読めない名前なので、たぶん興味本位で、上記のやりとりは何度かしたことあります😅

より

私も夫もなかなか一度では読めない名前で聞かれることはあります。
なので、上記のやり取りはよくしますね。確認の意味もあるのかなと思ってます。