※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが給食を拒否しているため、1日預かりができず、午前のみの勤務にしています。給食を食べられるようになるまでの日数はどれくらいかかるでしょうか?

慣らし保育の延長中です。

給食拒否で1日預かりが出来ず、午前中のみの勤務にしてもらっています。
忙しい職場な為、心苦しいです。

給食拒否だったお子さん、食べれるようになるまでどれくらいの日数かかりましたか?

コメント

理沙っクマ

こんにちは😃大変ですね😥
うちは19日から給食スタートなんで、不安になっちゃったです😰😰
どうしよう😢

• ぷりん

ぷりん

不安ですよね。お子さんは給食スムーズに食べてくれるといいですね😃

• 4月10日
LaLa

うちの子も、慣らし保育1週間目ですが、まさに飲食断固拒否中です😰
日によっては3口ぐらいは食べるそうですが…。

回答にならず、すみません。

• ぷりん

ぷりん

うちと同じですね😭うちも今日は3口食べたそうなんですが、それだと午後からは預かれないようで…
    仕事がフルタイムな為、困りました😢食べてくれるといいですよね🙏

• 4月10日

うちも慣らし保育中です。
給食拒否が続き、連続して昼過ぎに迎えの要請電話がありました😅
昨日試しに朝ご飯をいつもの量より少なめにしてみたら給食を半分食べたと。今日はいつもの量より半分にしてみたら、給食完食したそうです。

うちは保育園に慣れるまではこれでいこうと思っています😅

• ぷりん

ぷりん

完食すごいです👏半量を食べてくれたら午後からも預かってもらえるんですね?うちもせめて半量は食べて欲しいですが、なかなか慣らしの時間が伸びず…😭気長にいくしかないですね😂

• 4月10日