※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi_mogu
子育て・グッズ

ベビーカーで段差につまづく問題について、A型ベビーカーを使っている初めてのママです。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

ベビーカーについて質問です!
ラクーナビッテソファークッションを購入しました!このベビーカーだからというわけではないですが、横断歩道等渡るとき段差でつっかえませんか?
第一子ではじめてのベビーカーだからかもしれませんが、段差につまづいて止まってしまうことが多いです(T-T)
まだ上手くもちあげられず信号等でつっかえて、止まると怖くて中々1人で出掛けられません(T-T)
ちなみにA型で使ってます!
皆さんどうやってますか?コツなど教えていた!

コメント

deleted user

機種は違いますが足で手前のバー?(荷物起きのとこの)踏んで前輪あげて対応してます、

  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    一度とまってって感じですよね?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。あとはベビーカーのタイヤの素材によるとと思います

    • 4月10日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    ですね(T-T)3輪にすればやかったかなーとおもってます

    • 4月10日
deleted user

違うベビーカーですが、対面のときはつっかかり、下のバーを踏んでいました。

対面じゃなくなってからは、つっかかることないです。

  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    対面じゃないと変わるのですね!様子見ていきます!

    • 4月11日