※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が人気な理由と、アップリカの抱っこ紐の選択について疑問を持っています。

エルゴの抱っこ紐って何で使ってる人が多いのでしょうか?(*´・ω・)
私はチャイルドシートがアップリカだったから抱っこ紐もアップリカにしたのですが、
買い物行ったらほとんどがエルゴだから、そんなにいいのかなぁ~って思ってしまいます(;つД`)
アップリカの抱っこ紐はダメなのかなぁ~(。・´д`・。)

コメント

あまのじゃくのジャック

わたしも抱っこ紐アップリカですよ〜
姉がエルゴ使ってるの見て装着しやすそうだなーとは思いましたが、アップリカがダメとは全然思いませんよー!

• キズナ

キズナ

返答ありがとうございます(^-^)
    アップリカはメッシュだったから、夏いいよねぇ~って思い即買いしたら、辺りはほぼエルゴ(*´・ω・)
    エルゴを使った事無いから可能性的にいいのですかね?(;つД`)
    アップリカ使ってる人居てよかった( ´ー`)

• 4月10日

私はエルゴとアップリカの二個使いです☺︎
エルゴは肩のクッションがしっかりしているからか痛くなりにくいです☺️
そしてよく寝てくれます😽
でも私のはオリジナルのエルゴなので前向き抱っこが出来ませんがアップリカは前向き抱っこが出来るしかなり助かってます😆
どっちもそれぞれ良いとこがあるから駄目なんかじゃないですよ❤️😍

• キズナ

キズナ

肩のクッションかぁ~(ーдー)
    アップリカは全抱きできる写真が箱に記載されてたのでその機能性で何も考えずレジに持って行きました(笑)
    メッシュ見ていい!って思ったからそこが良さと思います❗

• 4月10日
ぽん

私はずっとエルゴなので何が良いのかよく分かってませんが、
友達にエルゴを貸したとき楽さとホールド感?に感動してました!
次の子は絶対エルゴ買うと意気込んでたのでやっぱり良いのかなと思いました😊

• キズナ

キズナ

使い方がラクなんですか?(*´・ω・)
    ホールド感かぁ~(。・´д`・。)
    ちゃんと見本品で使ってみないとダメですね( ω-、)

• 4月10日
maa

確かにエルゴ多いですよね!
私もエルゴ持ってます(*^^*)
きっかけは姉がエルゴを使っていたし、エルゴは肩紐のクッションが痛くないし、腰があまり痛くならないのが決め手でした!
でも実際は長時間はつらいし、おんぶもしにくいので、自分に合った抱っこ紐が一番だと思います♡

• キズナ

キズナ

デザインでは無さそうで安心しました❗
    私はアップリカしか使って無くて不便を感じて無いから合ってるって事にします( ´ー`)

• 4月10日
rara

わたしは調べて、ビョルンかエルゴで迷ってエルゴにしました!!!結果よかったと思ってます!肩パットの厚みはんぱじゃなく疲れないです。
ビョルンにした友人はエルゴにすればよかったと言ってました😅
人気なのはそれなりの理由があって、リピーターも多いと思いますが、自分がこれがいいとおもってそれを使ってるのなら別にいいと思います😃被らなくていいんじゃないでしょうか?
今日小児科にいきましたが、2:8くらいでビョルン:エルゴでしたね😅💦すぐ被ります💦

• キズナ

キズナ

やはり、肩のクッションかぁ~(。・´д`・。)
    今はまだ軽いから気にならないが、大きくなってきたら気になるのかもしれませんね(*´・ω・)
    人と被るのはあまり好きではないから嬉しいのですが、子供の居心地考えたらどっちなんだろ~(笑)

• 4月10日

エルゴは腰が楽と聞きました☺️
重装備って感じにはなるけど、確かに楽です🙌
あと、アップリカの方が高そうなイメージです😫

• キズナ

キズナ

腰ラクかぁ~(。・´д`・。)
    今は何も気にならないから、エルゴを実感せず過ごそうかな(笑)
    ただ、どこ見てもエルゴ(*´・ω・)

• 4月10日

退会ユーザー

私は姉からのお古を貰ったので
    こだわりは無いんですが💦
    他の人がエルゴが多いなっと思ってたら、そう聞きました☺️
    なので、今の楽してる私が他の使ったら疲れるかも💦

他の人と被らないしいいじゃないですか✨
    アップリカは私の中では高級なイメージです✨羨ましい😳
    チャイルドシートも9800円のチルトってところの安いやつだし😁
    新生児から4歳ぐらいまで使えるらしいです🙌
    これも姉から勧められて買いました😳
    アップリカとか、他にも高級なチャイルドシートも欲しかったけど経済的に無理なので😅
    ちなみにベビーカーもピジョンの安売りしてたやつを西松屋でゲットしました🙌2万円ぐらいでした🙌
    5万ぐらいするベビーカーとか、いつもモールとかですれ違って、うぉー豪華だぁ😲って思いますが、ベビーカーも使っていたら愛着がわいて、今では我が家の仲間です💕

• 4月10日
  • キズナ

キズナ

あまりにもエルゴの評価が強かったら買い換えよーとも思ったが、今は使い慣れて愛着あるので大事に使います❗
    よく考えたら安い買い物では無かったです( ω-、)
    物の大切さまで教えて頂いてありがとうございました( ´ー`)

• 4月10日
ママリさん

ずっとアップリカのコランハグ使ってましたよ〜😊
エルゴは私には少しゴツいし、かぶる率高すぎなのでアップリカにしました💕 デザインも気に入ったものがあったので😊
アップリカ使いやすくて買って良かったです❗️

• キズナ

キズナ

デザイン?(*´・ω・)
    私のは渋い黒なのですが、コランハグにも種類あるんですね( ・`д・´)
    そうそう!確かにアップリカはゴツゴツしてない気がします( ´ー`)

• 4月10日
  • ママリさん

ママリさん

コランハグも何色かカラーがありましたよ〜😊 私はfamiliarとのコラボのやつが気に入ったので買いました😍 雑誌のVERYとのコラボのやつとかもありました! 当時めちゃ調べまくってました笑

• 4月10日
  • キズナ

キズナ

そーだったんですね(*´・ω・)
    急遽必要になったからお店にあったのを着用せず買っちゃった❗
    今度は大きな買い物は調べてみよ(笑)

• 4月10日
まる

私もアップリカ使ってます✨知り合いにエルゴの抱っこ紐を頂いたんですが、私自身背が低く小柄な体型なのでエルゴの肩紐がゴツくて合わなかったです😅なので日本人体型向けのアップリカを買って使ってますが満足してます😁!

• キズナ

キズナ

私小柄じゃなーい(笑)
    肩のクッションいいけどゴツいって事かぁ~( ゚∀゚)
    アップリカもやっぱ良い商品なんだ🎵
    使ってる人が居て本当に良かった❗

• 4月10日