※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

布団で寝かしつける練習がうまくいかず悩んでいます。月齢が上がれば自然に寝るようになるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐで4ヶ月になる女の子を育ててます!
産まれてから現在に至るまで布団で寝たことがほとんどありません😅
抱っこで揺らして、爆睡したところでそーっと布団におろすのですがすぐに察知してギャン泣きしだします。
布団で寝かしつける練習をしないといけないのはわかっているのですが、一回泣き出すと抱っこするまで顔を真っ赤にして大きな声で泣いて泣き止まないので結局抱っこして抱えたままソファーで寝かしつけてしまいます。
もう少し月齢が高くなったら寝かしつけの練習をしなくても自然に布団で寝てくれるようになることはありますか?😢
同じような経験された方、何かいい方法あったらアドバイスお願いします😢

コメント

ま

こんにちは。
うちの子も置くと起きてましたが、トッポンチーノを使い始めてからおいても起きなくなりました。
トッポンチーノ検索してみてください。

寝返りが自在にできるようになり、トッポンチーノも小さくなった頃から雑にゴロンとおいても起きなくなりました。

• N.

N.

検索してみました!
    布団よりも良さそうですね!試してみます😊

• 4月10日
Rii

うちの子も3ヶ月ぐらいまでは、抱っこで寝てもベッドに寝かせると起きる事が多かったです💦
私の場合は、抱っこで寝かせる→トントンしながら腕まくらをした状態でベットに寝かせる→落ち着いたら腕まくらを外すという感じでベットに寝かせてました✨

6ヶ月ぐらいからはタオルがお気に入り&安心グッズになり、ベットで寝るようになりました!
なにか安心できるものが見つかると少しずつ自然に寝れるようになると思います💓

• N.

N.

もう少し月齢が高くなると好きなおもちゃとか見つけてだんだん眠ってくれるようになりますかね😂
    アドバイスありがとうございます💗

• 4月10日