※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の男の子が後追いがひどくて困っています。何か対処法はありますか?

今、8ヶ月の男の子がいるのですが、最近後追いがひどくてちょっと部屋から動くと大泣きで追っかけてきます、、
晩御飯の準備をする時もギャン泣きで手に付かず、、、
何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

Nanana

後追い…嬉しいけどなかなか家事がすすまないですよね☺️💦
妊娠前はおんぶして料理していました!今は抱っこひも出来ないので、キッチンにベビーゲートをつけて声を掛けながら料理しています🌸
(Eテレ観ていたり、機嫌の良い時間にやります✋)

どうしても済ませちゃいたい用事はささっと済ませてから泣いてる娘をギューしています👶💕笑

• おはる

おはる

やっぱりおんぶですかね😭
    今までは私も声かけてしてたんですけど、保育園行きだしたら後追いがすごくなっちゃって😭
    私も隙を見つけてササっとできる要領の良さがほしいです、、

• 4月10日
るん

まだ8ヶ月ならおんぶしてお料理はどうですか?😊

• おはる

おはる

今、使ってる抱っこ紐がおんぶがちょっとしにくい物で、試しにしてみたんですが、反って大泣きで大変で、、😭

• 4月10日
  • るん

るん

そうなんですね😭
    夜のうちに下ごしらえだけしておくとかはとかですか?
    だいぶ時短になりますよ😊

• 4月10日
  • おはる

おはる

そうしてみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月10日
だんごむし

うちもですー💦トイレ行ってると、ふぇーん…ペッタペッタと泣きながらハイハイしてくる音が聞こえてきます。台所では私の足にしがみついて、足と足の間から顔を出してニヤッとしてきます😩録画のアンパンマンをみせたら、機嫌のいいときは見入ってたりします。効かないときも多々ありますが、助けられてます。夕方寝るのは夜寝付かないと聞きますが、私は夕食準備の夕方におんぶ紐で何とか過ごしてます💦

• おはる

おはる

大変ですよね、😭
    後追いでもニコニコしてるならまだしも、抱っこをせがむように泣かれるとどうしたらいいか、、。
    今日一度アンパンマン作戦してみます😥✊️

• 4月10日
あちゃん

うちも4月から保育園に行き始めると同時に後追いがすごいことになってます😭😭😭
まだこれといった解決策がなく、どうにかおんぶとおかあさんといっしょで乗り切ってます😑💦