※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
妊娠・出産

出産後のお出かけ時期について相談です。友達とのランチが心配で、いつからお出かけできるか知りたいです。

友達に出産したらランチしようと誘われ、とても嬉しく思います。ですが指定された日時が出産から間も無い頃。サイトやなんとなく聞いた話だと出産から1ヶ月検診までは母子ともに安静というイメージがあります。指定された場所も車で1時間ほど。体力的には行ける気がしません。
ランチに行きたいというよりは、皆さん出産してからちょっとしたお出かけは(ランチ、スーパー、花見など)いつ頃から始められましたか?

コメント

はな☺︎

1ヶ月検診が終わって、先生から外出許可が出てからです😊
初めは10分とかかるーく散歩くらいでした!

• みんみん✩

みんみん✩

いきなりはさすがに無謀というものでしょうか!徐々にですね!

• 4月11日
aya

お子さんは預けて行く感じですか?💦
とりあえず、お子さんを1カ月以内に外に出して外食は…と思います😭
また、ご自身も慣れない育児と産後の疲れで相当参ってると思いますので出来たら日にちを伸ばすか家に遊びに来て貰った方が良いと思います😢

• みんみん✩

みんみん✩

お子様も見たいから連れてきてって事ですが、相当ツライですよね💦育児慣れしてても大変なんだから私がやったら母子ともにダウンしそう。参考になります💦

• 4月11日
みん

出産から2週間(退院から1週間)はせめて家にいた方がいいかと💡
車で1時間もかかるとこは私だったら1ヶ月たってからにします(;_;)

• みんみん✩

みんみん✩

そうですよねぇ

• 4月11日

1ヶ月はゆっくりしましたよ!
友達は子供いないんですかね?
多分わからかいんでしょうね!
違う日でお願いしたらいいとおもいます♪

2ヶ月以降に少しおでかけ
とかしたりしてましたよ(´・ω・`)♪
人それぞれでしょうけど
みんみんさんが産後どういう状態になるか
は想像もつかないですし、楽かもしれないし
きついかもしれない、だからわかり次第
落ち着き次第ってことにしたほうがいいですよ!

• みんみん✩

みんみん✩

確かに子供いない子です!
    帝王切開だったら余計に状態わからないし、産まれたら夏で体力無さそう💦ありがとうございます!

• 4月11日
(o´・ω・`o)

一ヶ月検診終わったら近場でランチに行きましたょ😃食べてすぐ帰りましたけど

• みんみん✩

みんみん✩

近場ならまだ耐えられる!って感じですか!それとも余裕でしたか??
    ありがとうございます

• 4月11日
ユリ

赤ちゃん連れてのランチなら、厳しいと思います。まだまだ赤ちゃんのペースがつかめない頃だから、外食は無理かな、、と。私はもうすぐ2カ月ですが、近所の薬局やスーパーなら連れて行きますが、外食は一度もしていません。

お友達には、自宅に来てもらった方が良いと思いますよ😃

• みんみん✩

みんみん✩

自宅が良さそうですね!
    かといって呼びたくないので出るという考えに私自身がなってましたが無理そうです(´;ω;`)今産まれたばかりなのですね!とっても参考になりました!

• 4月11日
(   ¯꒳¯ )

最低で1ヶ月は外出はしない方がいいです。私はだいたい2ヶ月は家にいました。

• みんみん✩

みんみん✩

最低1ヶ月。了解しました!
    無謀なことはしないようにします。

• 4月11日
しましま

1ヶ月検診まではお家でゆっくりした方がいいと思います💦寝不足もあるし!

私は育児が思ったより大変で、2週間くらいは育児、寝るの繰り返しでした💦
もうすぐ1ヶ月ですが、1ヶ月経ってようやくちょっと慣れてきました!1ヶ月過ぎてからの方がいいかと💦😉

• みんみん✩

みんみん✩

産まれたばかりの貴重な意見です!寝不足で片道1時間は辛そうですね。辞めておきます。そうします!

• 4月11日
Nanana

産後1ヶ月は身体も回復していないですし、赤ちゃんもママも外出は控えます☺️💦
お庭で外気浴くらいは出来ますが、1ヶ月健診が初めての外出くらいだと思いますよ〜!!
産後の身体はボロボロだし、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいでそれどころじゃないです😱笑

車で1時間の場所はかなりハードル高いですし、むしろ来てもらった方がいいです🌸笑!!
近所のスーパーやお散歩くらいは2ヶ月ごろから初めましたが、ランチやお花見は時間にもよりますがせめて首が座る3ヶ月以降くらいからの方がいいと思います😊💕

🎠伽椰子ちゃん🎠

産後1ヶ月は骨盤グラグラしますし悪露も血の量がすごいです そして何もしてなくても運動会をしてきた日くらいきついです
お友達は出産経験のない方ですか?それならきちんと説明した方がいいですね😖
赤ちゃんも小さいのでどうしてもなら近場がいいと思います😌
産後は思っているよりも本当にきついです ストレスも溜まりやすいので今イライラしないこともイライラしたりします😖なのでもう少し落ち着いてからだと尚楽しめると思いますよ!

るーま

お産に時間がかかったのもありますが、産後1ヶ月はとてもじゃないけど外に出られる気なんてしませんでしたし、正直人に会うのも億劫でした(>_<)

私の場合は
2ヶ月頃からちょっとスーパーへ
3ヶ月頃からちょっとずつ一緒にお散歩、支援センターデビュー。
首も座りだし、ある程度外にいても大丈夫そうってなってからランチデビューしました。

私は帝王切開だったので1ヶ月は動けず家にいました!子供のことと自分の体のことを考えたら先生から外出許可出るまで安静にした方がいいと思います!

お友達はお子さんいないですよね?
とてもじゃないですが産後ランチ行ってる場合じゃないですよ笑
痛いし赤ちゃん泣くしおっぱい痛いし。
お友達に家に来てもらうのが一番です。
車で1時間なんて無理だって、子供いなくても想像つきますけどね汗
産後すぐなんて赤ちゃん預けることもできないですよ。
せめてランチは2ヶ月くらいまで待たれては?

もかさん

1ヶ月過ぎるまでは厳しいと思います💦ランチじゃなくておうちでお茶する程度じゃダメですかね💦

お出かけは三ヶ月くらいからちょくちょくですかねぇ。

どらねこ

産後1ヶ月は母子ともに安静が1番です!
私は生後4ヶ月頃までは、余裕なくてスーパーに買い物程度しか無理でした。
ランチに行き始めたのは子供が1人で座れるようになってからです😊

産後はなれない育児で毎日大変ですよ!
また赤ちゃん1時間も車に乗っていられるのか…?

産後の体はボロボロ、赤ちゃんのお世話で目一杯でした💦
夜間の授乳で寝不足だったので自分の時間は睡眠していました😄
産後1ヶ月は気分転換も兼ねて、ベランダで外気浴をしたりしてました💦
外出は産後2ヶ月から、旦那に付き添ってもらいながら少しスーパーに行ったぐらいです💡

みんみん✩

確かに子供いない子です。授乳とかもあるし、私もまだ慣れだした頃で状態もわかんないです。帝王切開だったら余計にですよね。ありがとうございます!