※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

布ナプキンを再開してストレスなく過ごしている。生理アプリも再開し、リズムに乗れたらいいなと思っている。小さな蓋つきバケツを買おう。

ついに生理が始まった…

以前も使っていた、布ナプキンで再開。

布ナプキン使ってる方いますかー?

とりあえず育児と同時でもストレスがないか、数日間チャレンジしてみよう。

匂いもほぼないし、意外と洗うの楽しいし、冷やっとしないし、ゴミも出ないし。わりと好きです🤘

小さな蓋つきバケツ買おう。

生理の日にちつけるアプリ(女子カレ)開くの久々。

前はずーっと定期的だったけど、またあのリズムに乗れたらいいなぁ🤔

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ではありませんが…布ナプキンずっと気になっていました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑よければメリットを教えて頂けませんか?
またどちらで購入さて、何枚くらいあれば大丈夫ですか?

  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシは、あるでばらんっていう店舗に買いに行きました✋楽天にも出てます。薬効染めというのをしてて、ヨモギとか藍染とか、体に良いものやシルクを使ってこだわってるお店です。まずそんなに買い換えるものではないので、長い目で見て良い物を買いましたが、お試しなら安い物でも良いと思います!
    市販のナプキンは石油で作られてるので、体を冷やすため、生理痛にもつながったり、お股から取り込んでしまい良い影響はないですねぇ。冷えピタを貼ってるのと一緒らしいです。
    布は、思ってる以上に血を吸収してくれます!そして匂いがほぼない。お股に布があたってるので気持ちも柔らかく。みんな漏れそうっていいますが、体験してみると意外といけます🤔
    ここに書くだけだと限界があるので、きっと近くで布ナプキンを広めてる方とかたくさんいらっしゃるので、講座にいってみたり、オススメです!ワタシはヨガと一緒にやってる方に話を聞きました!そしてまずは休みの日に試してみるに限ります!
    体へのデメリットはないので、自分の体を大切にしてあげる感覚ですね!娘ちゃんにも早いうちに教えてあげたいです👍

    • 4月10日
deleted user

布ナプキンて、普通のショーツで使えますか???

長さは一番大きいので何センチありますか?

経済的に、やっぱり布ナプキンの方がお得ですか!!!???😆

  • うりうりお

    うりうりお

    普通のショーツにしてます!布なんで、意外とフィットしますよー!長方形の布とかにすると、向きとかでも長さ作れたりするので、センチはわからないですが、折りたたみ方は自由自在です😁上の方にもコメントしてみたのでなんとなく読んでみてください✋そして何より、まずは試してみましょう😁どのくらいお金をかけるかにも寄りますが、ワタシはこればかりはお金に変えられないものな気がします!自分の体を大切にできます🌷まず1セット買ってみて、状況によって紙ナプキンと併用でもいいと思いますよー!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🎶

    今度、1つ買って試してみます😊💕

    • 4月10日
  • うりうりお

    うりうりお

    4人育児されてるのですね!大先輩🌷
    試せば解決すると思います👍新しい挑戦、やってみて損は無いのでぜひどうぞ😁とりあえずワタシは楽しんでます!

    • 4月10日