※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、体温は37.2〜37.5度。夜寒いときに手が冷たく、咳も出る。飲み食いや機嫌は普通。風邪かどうか迷っている。

第一子です。生後1ヶ月の女の子ですが、体温を測ると37.2〜37.5です。
赤ちゃんは平熱が高いというので、心配はないと思うのですが…
最近は夜寒くて、夜中の授乳の時に赤ちゃんの手が氷のように冷たいです。
2日ほど前からたまにですが、起きた時にコホンコホンって咳をする時があります。
(授乳中、咳き込むことはたまにありましたが…)
生まれた時から、鼻をズーズーしてイビキをかいているみたいでしたが、看護師さんに特に問題ないと言われました。

おっぱいも今まで通り飲むし、おしっこ・うんちの回数も変わりはありません。
よく寝ていて、機嫌がいいかどうかはちょっとわかりません。寝れなくてグズグズすることはあっても、ずっと泣きっぱなしではないです。

風邪ひいたのでしょうか?小児科へ連れて行くか迷っています。

コメント

じゃありぃ

おっぱいが飲めているなら、鼻は詰まっていないと思いますよ😋(鼻が詰まっている時はおっぱいを飲むのが苦しそうになります。)
お熱も平熱の範囲内だと思います‼
心配なら連れて行かれた方がいいと思いますが、小児科には本当に風邪をひいているお子さんが来ていると思うので、それもふまえた上で判断されてはどうでしょうか?
回答になっていなくてすみません💦

  • Yum♫

    Yum♫

    おっぱい飲めていれば、とりあえず大丈夫なんですね(^^)
    じゃありぃさんが仰る通り、小児科に行って貰ってくる可能性もありますね(°_°)今日は機嫌も良いようなので、様子を見ようと思います。ありがとうございます。

    • 10月16日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    機嫌がいいなら、よっぽど大丈夫かと思います‼
    明日なら午前中は小児科もやっていると思うので、今晩の様子を見て判断されたらいいと思います😋
    3ヶ月?までは胎内にいた頃の免疫があるから、よっぽど大丈夫とも聞いたことがあります😃
    お熱が上がらないといいですね✨

    • 10月16日
  • Yum♫

    Yum♫

    起きてても、ぐずらずにフニュフニュ言ってて、少し安心しました。
    今晩は様子を見てみます😊
    今日は1日に何度もお熱を測っていて、心配し過ぎですね(笑)

    • 10月16日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    お子さんを大切にされてる証拠だと思いますよ😋
    うちは今までで1度しか熱は出したことがありませんが、熱があると何をしてもグズグズと泣き続けると母が言っていました‼
    明日にはよくなっているといいですね✨
    お大事になさってください👶

    • 10月16日
  • Yum♫

    Yum♫

    そう言ってくださると嬉しいです✨
    ありがとうございました😊

    • 10月16日