※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについてアドバイスください。年少男の子、100センチジャストの私服、Mサイズの冬制服は少し大きめ。夏用はLサイズ検討中。夏服はカジュアルで大きすぎても迷っています。

幼稚園の制服のサイズについてアドバイスいただきたいです。

95センチ、14キロの年少の男の子です。

私服は100センチジャスト、冬用制服はMサイズで少しブカブカという感じです。

夏用制服は半袖なので大きすぎても大丈夫かなとLサイズを考えていますが、あまりブカブカでも可哀想かなと迷っています。

夏服はきちっとした制服ではなくて、肩の位置が分かりにくい少しカジュアルな感じです。

アドバイスいただけましたら嬉しいです。

コメント

りんこ

制服高めの園などで買い替えが難しいようなら、大き目を買っていいと思います!!
上が小柄の女の子ですが、3年間で身長もグーンと伸びたので、入学時ひざ下ふくらはぎ丈だったスカートが、卒園児はミニスカでした💦
体が大きい子は年長で買い替えてましたよ〜

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

買い替えということもあるのですね💦
    3年間は持ってほしいので、やはりLサイズで注文することにしました✨

• 4月13日
  • りんこ

りんこ

年長の頃には制服もぴったりに成長しているかと思います
    素敵な幼稚園ライフを(*˘▿˘✽)★

• 4月14日