※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える際、うんちの時のオムツ交換が心配です。テープタイプの利点がなくなるので、汚れたオムツの下に新しいオムツを敷くことができなくなります。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています(^ω^)
最近オムツ替えやお風呂上がりにすぐ寝返りをしようとして大変なのでオムツをテープタイプからパンツタイプに変えようと思っているのですがうんちの時のオムツ交換って大変ではありませんか?
テープタイプの時は汚れたオムツの下に新しいオムツをひいてたのでいきなり寝返りされてもシーツなどが汚れることはなかったのですがパンツタイプだとどうなんでしょうか(*_*)?

コメント

めごママ

つなぎ目をビリビリ破ればテープタイプと同じ要領で変えられますよ(*^^*)

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね(^ω^)!
    ちなみにめごママさんはお尻を綺麗に拭いて一回布団にお尻を下ろしてから新しいの履かせてますか?それとも新しいのを足に引っ掛けておきますか?

• 10月16日
  • めごママ

めごママ

あ!ごめんなさい!
    確かにパンツタイプだと新しいのを下にひけませんもんねσ^_^;
    質問の意味分かってなくてすみません。
    そういえば私もパンツタイプにしてからは、綺麗に拭いてから一度お尻を下ろしてから履かせてます!寝返りとかしだすと、オムツ替えやズボンはかせたりするの大変ですよね(笑)
    うんちが漏れそうな時とかは、ペットシーツを下に引いたりもしてます。あると意外に使えます(*^^*)

• 10月16日
  • みっちょん

みっちょん

いえいえ大丈夫ですよ(^ω^)!
    そうなんですよ💦
    戻しても戻してもすぐ寝返りしようとするので大変で(^_^;)
    綺麗に拭いてから一度下ろしたほうが良いですよね!
    なるほどペットシーツですか❗️
    それだと汚れたらすぐ捨てれるしコスパも良いですよね(•̀.̫•́)✧
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 10月16日