※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

まだ独身気分が抜けない旦那。遊びに行かせたくないんじゃない。休みの…

まだ独身気分が抜けない旦那。

遊びに行かせたくないんじゃない。

休みの日はだらだらで家族サービスなし。
出かけてもゲームばっかり。
勝手にどっか行く。

なのに友達とは遊ぶことがハラタツ。

親になるのは早かったorなるべきじゃなかった人なんだろうな。

皆さんの旦那様は、
仕事の付き合いではなく、
ただの友達との遊ぶ頻度、
どんな感じでしょうか?

どのくらい制限してますか?

コメント

h

結婚してどのくらいですか?
私はまだ結婚して間もないからなのか、全然遊びに行きませんがこれからの制限はどうしようかなと考えてます😅😅

  • まい

    まい

    結婚して10ヶ月です!
    考えものですよね😅

    • 4月10日
ネギ塩たん

結婚4年目です

独身気分抜け無いのと
家族サービスないのは
腹たちますねー。

うちの旦那は月に
3回あるかないかです
あまり出ていかないので
逆にいってほしいです(笑)

あと日曜しか休みがないので
2週間に1回は絶対家族サービス
させてます(笑)

  • まい

    まい

    2週間に一回、良いですね!
    始めはそのくらいからにしてもらうかと思います。笑

    家に居たら居たで邪魔なときあるんですけどね💦

    • 4月10日
ちちち

私の旦那もそんな感じでした😅
仕事での飲み会なのは制限してないですけど
友だちと遊びや呑みに行く時は門限を作り
携帯も夜10時からしか触らせない
などのルールを作りましたよ!!

  • まい

    まい

    門限作ろうかなぁと思います!
    が、年齢は関係ないですが
    周りが学生ばかりで…
    明日仕事だから早く帰ろう!って感覚が友達にもないんです。
    周りの友達にも腹立ちます。笑

    • 4月10日
あ

家に居てもほとんどゲーム
毎日朝方までやってます↑
友達とも週何回も飲みに行きますよ
今日もさっき帰宅ですし
明日からはプライベートで他県に
行くみたいです。
買い物や片付けは何も手伝って
くれないですし
独身気分過ぎて産休に入った
今毎日苛々します。

  • まい

    まい

    朝までとは言いませんが
    夜中もゲームとYouTubeばっかりで。
    朝起こしたら寝させろ!と…😅

    それはイライラしますね😞

    • 4月10日
ちー

うちは……かなり特殊です。
独身気分が抜けない、とも違うんですが。。。

うちは友達と遊びに行くことはほとんどしません。友達が少ないのもあります。
友達と遊びにいく……より、何よりうちの場合は生活の8~9割がゴルフで回ってます。

会社のシフトもゴルフの予定で調整しますし。
うちは旦那が仕事・ゴルフ・株をやっていて、セミプロ級です。
旦那の家族の価値観が、株とゴルフは密接していて、株の為にゴルフをやっているので、ゴルフの頻度を減らしてくれとも言えません。

あまりにゴルフ・株中心の生活過ぎて、今や私は旦那に家族サービスを求める気も失せてます。
最近はやっと、旦那からどこどこに行ってみる?という言葉が発せられましたが、そだねーいつかねー、とだけ返事してます(笑)

私はひそかに親子二人で楽しめる場所を探してますけどね!

特殊すぎて、参考にならないのに、すみません🙇🙇🙇

  • まい

    まい

    特殊!!笑

    確かにそうなると、子供と出かけてパパを嫉妬させるしかないのかもしれません…
    子供は大好きみたいなので😊

    でも、ゲームやYouTubeに没頭されるよりも相当大人な趣味で良いんじゃないかとさえ思ってしまいます。笑

    • 4月10日
  • ちー

    ちー

    そうです。子供と遊びに行って嫉妬させたいです😊😊✨✨
    子供が娘なので、始めから冷めてるのもありますよ😅😅
    どうせ女の子の父親なんて早ければ小学校で捨てられるって。。。

    まいさんが仰る通り、まぁゲームやYouTubeに没頭されるよりはいいかも知れません。そう思うようにしてます。
    平日は朝から毎日リビングで二時間新聞読みとタブレット釘付け……しかもそれが社長椅子のような背もたれあって回転する椅子にふんずりかえって座ってる姿を見てると……毎朝、こいつ要らないって心底思いますけど😅😅😅

    • 4月10日
  • まい

    まい

    社長様ですね。笑

    お互い頑張りましょう😂💦

    • 4月10日
マユ

うちの旦那は新婚の頃から独身気分で
3年経っても子供生まれても独身気分は変わりません❗️仕事が‥仕事がと休みとれないとかいい家族サービスなし
友達からや会社の人に飲み会に誘われると必ず行く❗️飲み会とか行くと0時頃まで帰って来ませんよ❗️家族より友達、会社が大事な人なんで相手してませんよ❗️うちの旦那は結婚しない方が良かった人だと思います❗️

  • まい

    まい

    まっったく同じです!

    家族より友達。
    腹たちますよね。

    離婚とまでは行きませんが
    毎日毎日後悔です。笑

    • 4月10日
  • マユ

    マユ

    うちも家族より仕事と友達と飲み会のが大事な人です❗️次男に障害があっても手伝うとかないですからね❗️人任せにすればいいみたいな

    • 4月10日
ママリ

月に一度のむじんと私が旦那の休みの日に友達との予定を入れてしまったら遊びに行きますがそうじゃなければ休みの日は公園行ったりどこか行ったり家族サービスしてくれます☺️
そのかわりではないですが出掛けない日は携帯でゲームしてます😂😂

  • まい

    まい

    休みのたびにってゆーのは求めすぎなんですねきっと。

    少ない頻度で家族サービス始めてもらおうと思います😊

    • 4月10日
さとまる

わたしの旦那も独身気分が抜けてない…嫌高校生が抜けてないですね!
わたしが休みの日友達夫婦から遊ぼっめ連絡で最初は遊んでいたけど
旦那から家族3人で遊びたいと言ったのでごめんね、気づかんやった!
と言ってた友達と遊ぶのを今全くしてないです
なので休みの日は家族3人みずいらずての時間と思ってたけど
旦那の友達、高校時代の人達と毎週の様に遊ぶ様に…
たまにならいいかなって思ってますが
毎週毎週で疲れます。何が家族3人がいいかよって思いました!
友達の、所に行くと子供の面倒なんて一切見ない嫁も放置、本当につまらないです。
高校生時代の友達の中にいじられキャラの子がいるのですが
その子は誰かに言わされてちょっかいかけてって感じの子でみんなから殴られたりしてます。
当然の様にうちの旦那も殴ります。
なので辞めれって毎回いってます。
子供の見てるところで殴るのは馬鹿なのかって毎回毎回思います。

父親になったんだからその自覚もってほしいし自分が言った言葉矛盾だし。
毎日毎日イライてます

  • まい

    まい

    わかります…

    高校生気分。

    旦那は、高卒でフリーターして19歳で結婚して今に至るので
    高校、フリーター時代にしか友達が居なくて。
    って言っても、今20歳なので
    旦那というよりも、周りが遊びたい盛りで困ります。

    私が頑張って教育してても
    旦那が台無しにして行く感じでこの先が不安です😂

    • 4月10日