※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。食事やダイエット方法で痩せたいです。皆さんのアドバイスをお願いします。

産後3ヶ月です。
結婚➕妊娠で合計15キロほど体重が増え、産後すぐに6キロ減りましたが、そこからまた3キロ太りました💦
ほぼ完母なので、太らないし勝手に痩せると聞いて安心していましたが気づけばひどい体型になってしまいました。
1日3食食べ、お菓子も毎日食べてしまいます。
みなさんはどんな方法で痩せられましたか?
いいダイエット方法やお菓子を食べたくなくなるお言葉あれば教えてください😔

コメント

m

勝手に痩せました😂💧
お菓子も毎日食べてます😂
6ヶ月までが勝負!と言いますよね🤔
無駄に歩き回ったりとかしてました🤣

• mi

mi

お菓子も食べてて勝手に痩せるのは羨ましいかぎりです😭
    6ヶ月がどんどん近づいてきて怯えております、、、笑
    やっぱり運動は必要なんですね😣

• 4月11日
ママリ

完母です。現在妊娠前からマイナス1kgくらいです!お菓子を食べると体重が増え、食べなかった日は体重が減るので、減るのが嬉しくてお菓子を我慢してます😅笑 お菓子の代わりにノンカフェインのコーヒー飲んだりしてごまかしてますが、たまにはおやつ食べてますよ!

• mi

mi

確かにお菓子を食べる量が少ない日は体重が減っている気がします😳体重が減る喜びを感じながらお菓子を我慢、、、それなら頑張れそうです✊🏻😍ありがとうございます😳✨

• 4月11日
まじゅん

完母が痩せるなんて迷信だと私は思っています。
私も1年経ちますけど5キロぐらい未だにオーバーしています🤣
離乳食始まったりしたら一緒に食べるようになったり残ったもの食べたりしかねないので
今のうちにお菓子やめたりした方がいいと思います。
あとは子供が大きくなるにつれて一緒に外へ散歩から公園遊びとかですね
結局食べる量減らさないと体重は減りません(笑)

• mi

mi

迷信ですよね、、、😭
    まだ母乳のみなので離乳食の残りを食べる事なんて想像もしてなかったですが、残ったもの食べちゃいそうです😥
    食べる量を減らすしかないですよね😭母乳だからと食べすぎてしまうので、気をつけようと思います😭✊🏻

• 4月11日
yuno.yuma

完母=痩せるは体質にもよりますよ!
骨盤矯正には行かれましたか?
完ミですが骨盤矯正して毎日2時間ほど歩いただけでみるみる痩せました^ ^

• mi

mi

私は痩せない体質のようです😢
    母乳で痩せない体質なら食べすぎは注意しないとですよね😰
    骨盤矯正は現在通っています!2時間歩くことはほぼなかったので、お散歩も長めにしてみようと思います😭✊🏻

• 4月11日
みん

旦那のダイエット方法ですが
朝昼食べる、夜抜く
のみです!
飲み物もお茶などに
6キロ痩せたようで継続中です(๑>◡<๑)

肉は鳥、炭水化物は少なめ
とかもいいと思います!

私は夜、青汁豆乳だけにしてます!(๑>◡<๑)

ともかく間食はやはり太りますね😭私も何ですが💦😝

• mi

mi

旦那さますごいですね😳✨✨
    料理する際、豚バラ肉が好きでよく使ってしまうので、なるべく鳥に変えてみます!

夜豆乳だけですか、、、見習います!と言いながら食べちゃいそうです😭
    間食ダメですよね😭せめて間食だけでもやめるように頑張ります😣

• 4月11日
tama

産後6カ月までが体型を戻しやすい時期と言われ、産後3カ月目から接骨院での産後の骨盤矯正という施術に通ってました😃
開いた骨盤を徐々に戻していってくれたので停滞期が過ぎ、みるみる痩せて元に戻りました🙋‍♀️
あとは、体幹を鍛える運動をして下さいと言われ、それに励む感じですかね😳
ベビーカー押してお散歩も、自分にも子どものためにも良いですよ✨

• mi

mi

やはり6ヶ月までが戻しやすい時期なのですね、、、😰
    骨盤矯正も通っているのですが、体重には全然変わりがありません💦
    ありがとうございます♬たくさんお散歩してみます!!

• 4月11日
ちいちゃん。

こんばんは〜
私は10キロ太りましたが、産後1ヶ月で7キロ落ちました。ちなみに、完母です😊それから、増えたり減ったりを繰り返して1年経ってようやく戻りました☺️
体重は戻っても、引き締まりのない身体です。笑

おっぱいあげてると、お腹空きますよね。
でも段々食欲も落ち着いてくると思いますよ😊慣れない育児だと、お菓子も食べたくなりますよね。笑

回答になりませんが、
同じことを思っていたので思わず、、
私の場合は、どんなに食べても、
途中で太っても、戻りました。

• mi

mi

1ヶ月で7キロも!すごいですね😭✨
    体重が戻っただけ羨ましいです😭
    私はまだ引き締まりのない大きな身体のままです…😰

お腹もすくし、お腹が空いてなくてもお菓子に手が行ってしまっています😨

ありがとうございます😭✨
    それを聞いて安心しました😫
    気長に少しずつダイエットしていこうと思います!!

• 4月11日
  • ちいちゃん。

ちいちゃん。

いまは、赤ちゃんの為にダイエットは後回し〜☺️🌸
    わたしは、出産してどんなに食べても満腹!と感じませんでしたが、授乳もあまりしなくなった最近になって、満腹を感じるようになりましたよ😂😂😂

• 4月11日
ゆう

私は最初は勝手に痩せました😂
甘いものがやめられず、毎日かなり食べてました💦生後2ヶ月目ぐらいで体重が減らなくなってきたので、お菓子を和菓子に変えたり少し減らしてみたり、毎日抱っこ紐でお散歩30分〜1時間以上行くようにしたら、また減ってきましたよー😃

• mi

mi

和菓子いいですね!!
    私も和菓子に変えてみようかなぁ😳
    30分お散歩しただけで、今日すごいいっぱいお散歩したな〜って思っていました💦これからは1時間くらい歩くようにしてみます!!

• 4月11日