※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がほぼ1時間しか寝ず、起きていることが心配です。元々便秘で、最近起きている時間が長いです。睡眠不足か心配です。

生後2ヶ月になったばかりの娘ですが、
今日8:30に起きてから、今までほぼずっと起きてます。
たぶん寝てたのは全部で1時間くらい。
寝てもすぐ起きてしまいます。

起きてる時間の半分以上はご機嫌です。
熱もないし、授乳回数などもいつも通り。
強いて言うなら元々便秘で、2日前に綿棒浣腸で出たっきりです。

起きてる時間が長くなるとは言いますが、こんなに起きてるものなんでしょうか?
睡眠不足じゃないか心配です(><)

コメント

なの

うちの子もそんな感じですよ😅
でも毎日元気だし大丈夫そうです(笑)

  • ぴ

    そうなんですね(><)
    こんな事初めてなので、どうかしちゃったのかと思いました^^;

    起きてると何か話しかけたりしなきゃ!とか
    遊んであげなきゃ!って思ってしんどくないですか?

    私は今日イオンに買い物に行ったりしてたんですが、ぱぴこさんは起きてる赤ちゃんと毎日どう過ごされてますか?

    • 4月9日
  • なの

    なの

    お昼まで授乳と寝るの繰り返しの日もありますが、大抵起きてます(笑)

    絵本読んだり、お散歩行ったりしてますよ☺️☺️
    あとは音楽の出るプレイジムが好きらしくて、めっちゃ食いつきます(笑)

    • 4月9日
  • ぴ

    やっぱり言葉がわからなくても、絵本必要ですかね(´・ω・`)
    プレイジム気になってましたが、ソファ生活で床にごろんする所がないので迷ってました(><)

    でもとても参考になりました!
    ちなみに、さっきミルクをガツンと飲ませたら死んだように寝てくれました 笑
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

    • 4月9日
a

私の子も昼寝とかほとんどしなかったです!逆に今は昼寝ばっかりです(笑)

  • ぴ

    大人と同じくらい起きてるのでビックリです(><)
    そのうちリズムも変わってくるんでしょうかね🤔
    ご回答ありがとうございました😁参考になりました!

    • 4月9日
るぅ。

7日で2ヶ月になった息子がいます。
私の子も結構起きてますよ!笑
なので、近くの公園にお散歩に行ったり、くずったら腕枕して一緒に寝たり遊んであげたりしてます!
夜はぐっすり寝てくれるので助かってます。笑

  • ぴ

    夜に寝てくれるのはありがたいですね😁
    うちも夜はわりと寝てくれるのですが、今日みたいなことがあると生活リズムが崩れてしまったのか心配です😭

    • 4月9日
  • るぅ。

    るぅ。

    1回20時から14時まで寝てた時があって、その時は夜中結構起きてて私も二時間おきに起こされてその時は大変でした。笑
    夜にねる時間だよーっていつもとんとんしたり、腕枕したりしてます😆
    なので夜は5時間とかミルクの時間があきます。笑

    • 4月10日
  • ぴ

    すごい睡眠時間!笑
    大人顔負けですね😅

    腕枕けっこう寝ついてくれますよね!かわいい😁

    とりあえず今日はお出かけたくさんして、車内で寝てもらって昼寝のクセつかないかな~って期待します😅
    ありがとうございました😉

    • 4月10日
オーシャン

私の子も昼間はほとんど起きてます🤣
寝たかな?と思いきや1分くらいで目がパチクリ、、、夜はまとめて寝てくれます!

  • ぴ

    わかります!
    眠そうに白目むいてるのに、寝ないんですよね😭
    夜まとめて寝るために、昼間起きてくれてると思うようにします…笑

    先輩ママのご意見、心強いです。
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月9日
ha♡♡

うちの子は逆に1日20時間近く眠っていることが多くて心配です😭

起きすぎてても寝すぎてても心配ですね😢

  • ぴ

    心配ですが、正直助かるところもありますね😅
    あと何年かしたら、こんな悩みもあったなぁくらいになるんでしょうね(o^∀^o)
    ご回答ありがとうございます(^^)

    • 4月9日