※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです(>_<)現在育休中なので、主人が週2日の休日…

皆さんの意見を聞きたいです(>_<)現在育休中なので、主人が週2日の休日以外は必然的に私一人で育児と家事をしています。そして今月から主人は週2日の休日の内、1日は資格取得の為、学校に通う事になりました。なので主人は実質週1日育児に参加する形です。
ここから本題なんですが、そんな中、私は遠方に住んでる幼なじみに会うため一人で泊まりがけで会いに行きたいとお願いしました。すると『いいよ。でも、俺も泊まりがけで遊びに行きたい。』と言われました。主人からしたら、私が行くなら俺も行っていいでしょ!って事みたいです。私は別に泊まりがけで行きたい訳ではなく遠方かつ10年振りに会う友人なので一泊になるだけなのに、あえて泊まりがけで遊びに行きたいと言われ、私は凄くモヤモヤした気分になってるのですが。。むしろ気分転換しておいでって言って欲しかったのですが。。これって心狭いですか?

コメント

とめこ

なんかモヤモヤしますね💧
普通に、えっ?子どもさんと奥さん置いて、泊まりにでかけたいの?!って思っちゃいますよ😥

• ママリ

ママリ

主人の考え方は私がいいなら、俺もいいよね?って感じなんです。でも、それだと主人がいない間私は一人で育児する日が増えるだけなのに、腑に落ちないです(>_<)

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^-^)

• 4月9日
  •    とめこ

とめこ

そーですよ!😰半日とか旦那さんに預けて外出したこと ありますか??結構効きますよ😸

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

半日は無いです(>_<)夜ご飯に3時間預けたのを4回です💦家事は私一人でこなしてるので、それもやってみて欲しいです。。半日預けたいけど母乳以外拒否なんで、もう少ししたら、そうしたいです(T_T)

• 4月9日
  •    とめこ

とめこ

そっか 母乳だけだと、なかなか難しいですね😢あと もう少しですね😭

• 4月9日
R

私も同じ状況になればモヤっとします😢

たぶんうちの旦那も同じタイプだと思います..😣
四六時中休みなしで育児していることは旦那には関係ないことなんだなぁと思い、期待しないことにしました(苦笑)

10年振りに友人に会うために泊まるだけなのに引き換えにされたらショックです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんです!!引き換えるレベルが違うんです。。そして、育児が大変な事伝えると、俺と育休変わってと言われました。。

• 4月9日
  • R

R

うわー..替わってやろーかってなりますね😣後追いがひどくなってきたときに半日くらい預けて出て行ってみたらいいですよ!大変さを分かってもらいたいですね😢

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

言いやがったな~!って思いました(T_T)でも、私も仕事より育児のが幸せなので、強く言い返せません。。というか、変わるの無理ですしね💦本当そうですね!!卒乳したら半日、預けます!!そしたら俺も半日遊びに行くとか言い出しますけどね。。負の連鎖です。。

• 4月9日
  • R

R

負の連鎖ですね😢
    うちの旦那も🐼さんのところと同じ感じなんで、お互い頑張りましょう!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいて少し心がかるくなりました😂はい!頑張ります✨

• 4月9日
みぃ

【俺も泊りがけで…】ってゆうのがかなりモヤモヤしますね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
私は実家がかなりの遠方なんで必ず泊りがけになりますが、最近は旦那はついてきません…
面倒なんでしょうね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨実家だとうちもついてきませんよ(笑)

• 4月9日
はな

私ならいいよと言います(*^^*)1人で泊まりがけで行かせてくれるなんて優しいご主人だと思います(*¯︶¯*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨嫌な顔してのいいよ!です(-_-;)やはり、心が広い奥様のがいいのはわかってるんですが(>_<)

• 4月9日
  • はな

はな

普段休みには手伝ってくれるんですよね(><)うちの旦那は何もしないので羨ましいです(*^^*)でも、休みも手伝ってくれるなら、旦那さまの休みもないし、奥さまを一人で泊まらせてくれるなんて、私のところではありえないので、全然いいよ!といいます(*^^*)

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)まあ、休みの日には面倒は見てくれますね。。おっしゃる事も分かるのでもう少し心広く持ちます💦

• 4月9日
豆大福

お仕事で普段から友人との時間や
自分の時間が取れていないなら
お互い自由な時間があって
いいと思います!

でも旦那さんに飲み会があったりと
自由な時間が普段からあるなら
それはモヤっとしますね(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨妊娠中と産後も主人は遠方からきた友人と飲みに行ってるんです(-_-;)私は夜ご飯を食べに4回、3時間くらい主人に預けた位なんです。。充分なんですかね。。

• 4月9日
  • 豆大福

豆大福

🐼さんは毎日子供と一緒にいるので
    私ばっかりって気持ちになりますよね😞

でも晩御飯食べに行くときは
    快く行かせてくれてるという
    ことですよね?😲

今回🐼さんが泊まりで行きたいと言った後に
    [じゃあ俺も]という言葉で言われたから
    モヤっとしたんですよね、きっと😱

• 4月9日
えり

私なら意味が分からないって
怒ります。笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんです(笑)一瞬意味わかんなくてフリーズしました(笑)(笑)

• 4月9日

え、行ってきていいと
言われたんならわたしも
快く行かせてあげます(*^ω^*)

旦那さん、唯一の休みは
育児をしないといけないんですよね?
じゃあ、週7日一日も休みがない事になるので、
泊まりでゆっくりしておいでーと
言います(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨私の中では自分の意思で学校に資格取りに行けるなんて充分自由じゃないか!と感じてました💦私も広い心は持ちたいと思うんですが、なかなか(T_T)

• 4月9日
miho

いやふつーに旦那さん意味分からないです笑
は?って思って当たり前です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨同意して下さって嬉しいです😂

• 4月9日
ママリ

コメントありがとうございます✨同意して下さって嬉しいです😂

りーにゃん♡

私ならオッケーです!
会社の人らとボードで泊まりとか行ってますよ😊
自分も行っておいでーって言ってくれてるしお互いってことで♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨オッケー派ですか!皆さんの意見を見ると割りと半々ですね!!私そんなに、にこやかに出来ないです😂

• 4月9日