※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳時に唸って泣くことがあります。授乳後2時間空いているのに拒否することも。ミルクをあげると落ち着くが、次の授乳では普通に飲む。理由が分からない。

お風呂上がりの授乳時、唸って泣きます。

朝方、夕方のときもごく稀にあるのですが、大抵、お風呂上がりの時です。

最初5分ほどはいつも通り飲んでるのに、急にです。

少しあやして、もう一度飲ませるか、反対飲ませるかで、また飲むこともありますが、全て拒否することもあります。
前回の授乳から2時間ほどは空くので、お腹が空いてないことはないはずです。おっぱいも、出ています。

でもおっぱい受け付けない時は、仕方なくミルクあげると、飲んで落ち着きます。(ミルク足すのはこの時だけです。)

次の授乳からはまた普通におっぱい飲んでくれます。

暑い寒いおしっこは大丈夫なのですが。
理由が分かりません……

コメント

まめつぶ

うちの子も唸りながら、泣きながら飲む時ありました!
段々わかってきたことは、眠かったんだな、ということです(๑¯ω¯๑)

• なの

なの

眠いのも、あるかもしれないです😭
    でも急に泣き出すのでびっくりします😭

• 4月9日
ぷぷこ

ママもお風呂上がりですか?
うちの息子の場合、喉が渇いて飲み始めたけど、わたしもお風呂上がりのためくっついてるのが暑いようで💦ミルクだったら飲む…ということがありました!

• なの

なの

そうです😰💦
    なるほど、それもあるかもしれないです😭😭

• 4月9日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

泣くことでしか自己表現できない時期なのでわからないですよね💦
    お互い頑張りましょうね(๑˙³˙)و

• 4月9日

お風呂の後は赤ちゃん体力使ってて眠たくなっちゃうので寝ぐずりじゃないでしょうか?🙂
唸るようならその時はあやして寝かしてあげて、その後落ち着いたら授乳をするのはどうでしょう?

• なの

なの

寝てくれたらいいんですけど、いつもヒートアップしちゃうんです😂😂

• 4月9日
めぐ

うちの娘はミルク飲む時にいつも唸ってました😂
夜寝てる時も唸ってて、唸り声でよく目を覚ました事思い出しました😭
検診で先生に聞いたら赤ちゃんてそうゆうものって言われましたよ!熱があるとか具合悪いわけじゃなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️