※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、卵白2はNG。卵ボーロはOKだが、マヨネーズや茶碗蒸しはNG。卵白2の場合、ホットケーキはNG?

生後11ヶ月です。
卵焼きを食べさせたら口の周りが赤くなったので、アレルギー検査を受けたところ、卵黄1、卵白2、オボムコイド2でした。
卵ボーロのお菓子とかは上げていいけど、マヨネーズや茶碗蒸しはやめてねと言われました。
何が良くて何が悪いのかまだ判断があやふやなんですが、卵白2の場合、どんなものは食べていいのかわかりますか。
ホットケーキなどはいいんでしょうか。

コメント

数値で一概に言えないですよ(;o;)
うちも卵アレルギーで数値は最大ですが症状出ないので火通してればokです。
先生によって見解も進め方も全然違うので、お子さんの症状によって先生がどういう考え方でそう指導してくれてるか、それに納得できるかが大事です!
加工品ならいいよってことだと思うので、卵を割って調理することはやめといてってことじゃないですかね?

うちは10ヶ月ですが
卵黄2 卵白3 オバムコイド2です。
卵白を固茹でしたのを小さじ3分の2をあげたら吐きました😂ちなみにアレルギーわかった後に3回とも。。。
パンとかクッキーとかホットケーキとかお好み焼きとか和光堂のプリンとかあげてます。
先生には生以外ならなんでもあげてみていいよ
反応でちゃったら様子見てあげればいいから神経質になりすぎないでっていわれました!
なのでうちはなんでもちょこちょこあげてます🙂

さんかく

私の子供は卵白2でしたが、ちゃんと火が通ってるものなら大丈夫と言われました。例えば、固茹でのゆで卵の黄身ならOKとか。
多分、マヨネーズとか茶碗蒸しは玉子を調理する時半生状態?だからダメなんだと思いますよ。
ホットケーキもしっかり火を通したり、卵白を少なくして焼けば大丈夫だと思います。
うちの子はホットケーキ、パンなどは大丈夫でした!

モコモコ

皆さんありがとうございます!
ホットケーキは大丈夫なんですね😊
けんままさんが例に書いてくれたものを食べさせてみたいと思います☺️