※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

0歳児の登録制クラスに参加するか悩んでいます。月齢が低くても参加した経験のある方いますか?スタッフは大きくなってからでも良いと言っていますが、ママ友の輪が心配です。

児童館の登録制クラスについて。
4月から1年間、0歳児の登録制クラスに申し込もうと思っていますが、子は3月生まれなので、上半期参加しても…という気もして迷っています。

場所によって内容は様々だと思いますが、月齢が低くても参加したよ!という方いらっしゃいますか?

スタッフに聞いたら、少し大きくなってから参加でも…と言っていましたが、ママ友の輪がすぐに出来上がってしまいそうだし…と不安です。

コメント

あなか

登録制のクラブに0歳児のときに通ってましたが、ほとんどが4〜12月生まれで15人中1人だけ2月生まれの子がいましたが、最初の方は来ても赤ちゃんずっとネンネしてました(^_^;)

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱりそうですよねー。。
    近くのとこは5月中旬から開始らしいですが、それにしたって2ヶ月とかなんで(;o;)

• 4月9日