※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
家族・旦那

旦那、今日仕事休みだから義母と映画へ行った。こないだの休みも義母の…

旦那、今日仕事休みだから義母と映画へ行った。
こないだの休みも義母のせいで親戚と花見で潰れたのに何考えてんのって言いたい。
夜いつも私がお風呂寝かしつけまでしてるんだから休みの日くらいやれよ。なんで今日その時間やねん、もっと別の日に行けよ。
ご飯作る気もないから食べてきてってお願いしたし食器も洗わず洗濯物も畳まず寝てやる。
明日朝起きたときどうなってるやろうか。きっとそのままなんだろうけど。

コメント

さりぃちや🌸

旦那さんが義母と映画ですか?

  • にこまま

    にこまま

    そうです、親子デートです

    • 4月9日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    休みの日くらい少しでもやれよ
    って感じですよね、、
    うちも昨日イライラした一日でしたよ(笑)
    反省の色もないから今でもモヤモヤします!😡

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    わーん、みみみさんもですか。
    不満たまりますよね..

    • 4月9日
はな

私は素敵だと思います(*^^*)お母さんを大事に出来る人は素敵です(*^^*)

  • にこまま

    にこまま

    そう思えるはなさん尊敬します。
    普段から家事育児ワンオペなのにここぞと出かける旦那に嫌気がさしてきました..

    • 4月10日
  • はな

    はな

    私も普段から仕事に行くと24時間勤務のためほぼ帰らない旦那なのですが、それでも素敵だなと思います(*^^*)私は母から 実母を大切にできる人を選びなさいと言われている為素敵です(*^^*)

    • 4月10日
  • にこまま

    にこまま

    そうなんですね(;o;)!
    すごい..お母さんの教えですね(*´ω`*)

    • 4月10日
sooooooo

旦那さん、お母さんと映画に行く程
仲良いんですね∑(°口°๑)❢❢

休みの日くらい ゆっくり家族で過ごしたいですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • にこまま

    にこまま

    普段はそうでもないんですがお互いにみたい映画だそうで。

    それ言ったら不機嫌になりました

    • 4月9日
ぬんちゃん

旦那さんは義母さんと頻繁に出掛けるんですか?

  • にこまま

    にこまま

    2人で出かけるのは結婚してから多分初めてだと思います..(結婚して1年少し経ちます)

    • 4月9日
  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん

    基本旦那さんはあまりしてくれないですよね😅子供さんがまだ小さいみたいだから大変ですね。

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    そうなんですよね。かわいいかわいいとかいうけれど育てるとは違いますしね

    • 4月9日
  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん

    あかねえさんの大変さを少しでも感じてくれたらありがたいですね😌

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    はい(;o;)今度、後輩の結婚式に参加するので夜1人で全部してもらう予定です!その時に苦労したらいい..と思ってます

    • 4月9日
  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん

    その時にあかねえさんの大変さを実感するんでしょうね😌協力は大事ですからね。

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    そうですね!そう気づいてくれれば嬉しいです。

    • 4月10日
nozomi

むかつきますよね😤
うちの旦那も休みの日、なんやかんやと用事を作って出かけていきます(╥_╥)いいですよね、男の人は。身軽に「ちょっと行ってくる」で行けるんですもんね!!!
うちも普段ワンオペなので、休みの日くらい代わってくれって感じです😥
私はむかつきすぎて、高いお寿司出前で頼んでやりました!(笑)

  • にこまま

    にこまま

    そうなんですよね!元々習い事をしていて、それで出かけるのは構わないんです。仕事にもいかせるものなので。
    ただ、義母、、ってのといつも通りワンオペかよってなって。
    いいですね!残念ながら食費は私持ちなのでそれをしたら自分の首締めるだけなんです..

    • 4月9日
  • nozomi

    nozomi

    お義母さんも育児の経験があるなら、気を使ってほしいですよね😤
    「私の休みはいつ?」ってなります(ㆆ_ㆆ)

    そうなんですね💦
    最近は息子に「ママ」ばっかり覚えさせてます( ¯ω¯ )

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    時々預かるよ、とは言ってくれるんですが色々あってもう信用できないので..

    いいですね!私も娘にはママっ子にさせたいです。

    • 4月9日
まー

マザコン?!(^_^;)

  • にこまま

    にこまま

    みたい映画が一緒だったみたいです。
    マザコンかとも思いますがそれ以上に息子離れできない義母です。

    • 4月9日
みゆき

ごめんなさい、旦那さんも義母も気持ち悪いです💦

  • にこまま

    にこまま

    (;o;)
    不快にさせてごめんなさい(;o;)

    • 4月9日
  • みゆき

    みゆき

    主さんは悪くないです💦
    大丈夫ですよ!
    私の旦那と義母もまぁまぁ同レベルなので(笑)

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    みゆきさんのところも同じ感じなんですね(;o;)嫌〜ってなりますよね..

    • 4月10日
  • みゆき

    みゆき

    デート?まではいかないんですけど、何かと旦那から義母にLINEとかで連絡すると
    必ずと言っていいほど返事が電話かかってきたり
    しかもその電話殆どが長話になるんです。
    旦那いわくどうでもいいことも義母からしてくるそうなので用事よりどうでもいいことの方が話してる率が高いみたいで。
    困ったものです💦
    そういうときに限って後で何かしようと思っていたことができなくなったりとうんざりします 💦

    • 4月10日
  • にこまま

    にこまま

    わー!それめっちゃめんどくさいですよね!うちの義母、そもそもガラケーでメールより電話の方が楽だからと電話かけてきます(;o;)
    必要なことだけ話して切れ!って言いたいけど言えないですよね〜

    • 4月10日
  • みゆき

    みゆき

    ほんとそうなんですよ💦
    あとで用事あるんだから長話しないでね?
    と言っても
    義母はマイペースなんで
    結局長くなっちゃいます😕
    旦那には文句言えるんですけどね💦

    • 4月10日
deleted user

めっちゃくちゃわかります!!
うちも旦那と義母が二人で遠い県までライブ観に行きました!
妊娠するまでは私が一緒に行ってたアーティストのライブだったのでほんとムカつきましたよ!
しかも義母からチケット余ったから旦那に一緒に行こうって誘ったらしく、小さい子どもがいるのに普通誘うか?って誘った義母にもついてく旦那にもムカつきすぎました!!
義実家の事に文句言うと旦那がちょっと不機嫌になるのが腹たちすぎてやばいです!!笑
私や息子よりも義実家の方が大事なのかよ!って思っちゃうときありますよ😤
そのままの食器たちが綺麗になることは期待せずに明日を迎えましょう!笑
イライラしてるとなかなか寝付けないですよね😭

  • にこまま

    にこまま

    うわー!!それは辛い!私もライブ遠征してた身なのでわかります。
    義母さん何も考えてないに5票くらいいれときます!笑
    それ!!誰が1番大事か考えてよね?って言いたいですよね。

    そうだと思います、明日友人が遊びに来るので朝に自分で片付けることになるだろうと思いながら寝ます..頑張って寝ます...

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5票ありがとうございます♡笑
    義母悪い人ではないんですけど、自由人なので、イラっとするとき多々あります。笑
    うちも普段めちゃ仲良いわけではなくて、たまたま好きなアーティストが同じだったから行ったって感じですけど、状況考えろよって感じでしたね(*-ω-*) 
    でも結局男はマザコンなんですよ。笑
    嫁には自分の家族良く思っててほしいんですよねー。きっと。
    めちゃくちゃ腹たった時は所詮旦那も義家族も他人!自分の家族は愛する息子だけ♡って思うようにしてます😂
    朝起きてそのままだった時の絶望感半端ないですよねー😂めちゃわかります!笑

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    わかりますー!天然?とかいう感じじゃないですからね!
    そうなんですか!じゃあ今回の映画と同じ状況ですね..
    たしかに。それは思います。悪く思わざるを得ない状況でも口に出すと不機嫌..
    そうですね、かわいい娘は何も悪くないし泣いてても怒ったりしないように過ごそうと思います。
    何も変わっていませんでした!そしてまさかのミルトン消毒剤入れ忘れてた自分に絶望感ハンパないです。

    • 4月10日