※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。冬用の服は準備済みですが、おくるみやカバーオールは必要でしょうか?靴下はいらないかもしれません。ありがとうございます。

退院時の服装について
11月末に出産予定です(´∀`)
冬用の素材のベビードレス、帽子、ミトンは用意しました♡
冬用のドレスですが、その上におくるみやモコモコのカバーオール?などいりますか?
またいる場合やはり白の方がいいでしょうか??
あとベビードレスは50ー70サイズなので足がでないと思うので靴下はなしでも大丈夫そうですか??
病院から自宅へは車で10分ほどです。

コメント

はっぴーかむかむ

もうすぐですねー(*^^*)

わたしは4月頭に出産しました。
春ですが少し肌寒かったので、ベビードレスのうえにお包みしました!
新生児はフニャフニャで扱いに不安だったので、お包みがあると安心でした(^ω^)

色は、普段使いできるものがいいかと思います!…白でなくても、好きな柄のもののほうがいいかもですね〜

車なら屋外にいる時間は短い時間は、靴下なくてもいいかもですね!

退院時の服装は、私も拘ってましたが…とくに何でも良さそうです。退院時の記念撮影をどんなふうに残したいかってだけです(^○^)

私自身も、退院時は綺麗めワンピースで…と準備していましたが、いざ出産&入院育児してみると、ファッションとかどうでもよくて、少しでも楽な格好がよくなりました。

• miho

miho

ありがとうございます!
    私もおくるみにしよーと思います(´∀`)
    丁寧にありがとうございます♡

• 10月16日
meG🌠

1月生まれですが、おくるみは買わずにブランケットや、バスタオルでおくるみ代わりにして退院しました
産院でもバスタオルでおくるみしてましたよ
白にこだわることなく、好きな柄でいいと思います
モコモコのカバーオールは真冬のお出掛けの時にあると便利ですが、チャイルドシートなどに乗せるときはモコモコしてて乗せづらかったです!
移動に車で10分とのことですし赤ちゃんは手足で体温調整するので、よほど寒くない限りは靴下は無くても大丈夫だと思います←っていうか、履かせてもブカブカ過ぎて脱げちゃいます(笑)

• miho

miho

そうなんですね!
    確かにぶかぶかで脱げちゃうかもですねー!
    ありがとうございます♡
    バスタオルやブランケットでも代用できるならそうしようかなと思います。

• 10月16日
RYH

すぐ車載せるのであれば
モコモコはいらないと思いますが
ベビーシート乗せる際に
画像のように股にベルトを通して
固定するので足が出ちゃうと
思います💦
車で10分でしたら地域によっては
念のため靴下を用意しとくといいかもですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

私も車で10分で間もなくですが北海道なので靴下用意しました♪

• miho

miho

なるほど!
    確かにそうなると靴下は大事ですねー!
    こちらも雪国の富山なので用意しておきます(´∀`)
    ありがとうございます♡

• 10月16日