※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男の子が1週間前から下痢続き。病院で整腸剤処方されたが、お腹痛そうに泣いた後に下痢。他の子供も同じ症状か。病院を変えるべきか。

1歳5ヶ月男の子です。1週間前から下痢してます。熱とか嘔吐はありません。病院二回行ったけど整腸剤で様子見て下さいです。このくらいの子供は下痢続いても大丈夫みたいな事言われました。たまにお腹痛そうに泣いた後は必ず下痢してます。似たような感じの方いますか?病院変えた方がいいのかな…?

コメント

かちん

うちの子もよく下痢しますが1週間ぐらい続いたりします。
子供には下痢止め出せないので整腸剤しか処方されないです💦
それか処方してもらっている整腸剤が合わないとか?
うちは前にビオフェルミンを処方してもらって効果なかったのでミヤBMという整腸剤に変えてもらいました。

RS

1歳4ヶ月娘が今まさに同じ状況で今日小児科で診てもらい整腸剤処方されました。泣きわめいた後は大体ウンチしてます。ご飯を素うどんとかおかゆにして優しいものを食べさせてと言われましたが、正直何が何だか分からないですよね^^;

というか答えになってなくてすみません😭余りにも同じ状況だったので😢