※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

妊娠5週目で眠気が強く、仕事中にウトウトしてしまう。睡眠時間は十分だが集中力がないのか不安。他の人はどうしているか気になる。

現在妊娠5週目で、仕事をまだ続けようと思ってます。が、眠気がすごくて仕事中にしょっちゅうウトウトしてしまいます。前日は10時に寝て、朝は6時半頃起きますので睡眠はたっぷりとれてると思うのですが…

ガムを噛んだり水を飲んだりトイレに立ってごまかしてるのですがそれでもいつのまにか寝てしまってます。
ネットでみてると、仕事中は我慢できます、とか仕事中は眠くならないという意見が多かったです。私の集中力がないからなのでしょうか?落ち込みます。

皆さんはどうですか?

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

上の子の時、臨月まで働いてました!!
とにかくずっと眠かった記憶があります!!
立ち仕事だったので途中で寝ることはありませんでしたが、休憩中に寝てしまい、アラームかけておいても爆睡で起きられなかったことが多々ありました...😅
妊娠中は、特に初期は仕方が無いと思います!

  • なつみ

    なつみ

    臨月まで…すごいですね!見習いたいです😭初期は仕方ないと言われて少しホッとしました。ありがとうございます!

    • 4月9日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

    3 兄 妹 mama ♡♡

    どんなに集中力があっても
    ホルモンバランスの乱れや
    マイナートラブルなどで
    そんなもの関係なくなります!
    妊婦さんは、外からはわからない体の不調がたくさんあるし、仕方ないと思い過ごすしかないと思います!
    眠くて寝れる時は寝るのが1番です☺️

    • 4月10日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊体の変化に戸惑いますが、あまり深く考えず余裕持って過ごしたいと思います!

    • 4月10日
ほりゆか

こんばんはー⑅◡̈*
現在産休中です。
私もとてもとても眠かったです💦
休憩時間や空いた時間はいつも横になってましたzzz
眠気とかも人それぞれだと思います‼️
集中力は関係ないですよー(ง •̀_•́)ง

  • なつみ

    なつみ

    休憩時間が10分10分昼休憩が35分と小刻みにある代わりに一回が短くて、なかなか眠れないです😭人それぞれですよね、あまり落ち込まないようにします。

    • 4月9日
ran

私はお昼休みに寝てました(*^_^*)

  • なつみ

    なつみ

    お昼ご飯休憩が35分で、ウトウトしかけたらチャイムに起こされます笑悩ましい…

    • 4月9日
やーこん

1人目の時はかなりひどかったです😱

飲食店で仕事してましたが、立ってられなくなるくらい眠くなってました😂
25時頃帰宅、26時頃寝て、10時頃起床、11時出勤でした!
オーダー聞きながら半分寝てたり、立ったまま寝てたり…
トイレ行って2.3分目閉じて…を繰り返して乗り切りましたが、しんどかったです😅
1時間半の休憩も、ご飯食べて1時間は寝る時間にしてました😇
あまりお腹が目立たなかったので、6ヶ月終わる頃まで仕事続けてましたよ!

  • なつみ

    なつみ


    立ったまま寝れるのすごい笑笑
    トイレでちょっと寝る作戦、やってみます。パソコンに向かって寝るよりマシだと言い聞かせます😭

    • 4月9日
はるな

8ヶ月くらいまで働いてました。
私は安定期入るまでは眠気よりつわりがキツかったけど安定期過ぎてからはすごい眠かったです💦
デスクワークだったのでかなりウトウトしてました笑
お昼休みはご飯すぐ食べてお昼寝してましたね。休憩も寝てました😂

  • なつみ

    なつみ


    私もデスクワークです!動きが少ないためか余計に眠くて眠くて…船こいでると目立つし笑笑
    ご飯さっさと食べて寝ることが大事ですね!

    • 4月9日
ロールキャベツ(22)

私はまだ病院に行けてなくて
前回の生理からだと6週ですが、
20時に寝て朝6時半とかに起きても
めっちゃ眠いです!!!!!!!!

  • なつみ

    なつみ

    20時!まだまだ甘かったですね私笑笑
    夜もう少し早く寝るようにしてみます!

    • 4月9日
  • ロールキャベツ(22)

    ロールキャベツ(22)

    寝ても寝ても眠いです(笑)
    早く寝ましょ!

    • 4月9日