※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

お買い物中に立ちくらみがあり、妊娠中期で貧血のお薬を飲んでいる方が症状を心配しています。何か分かる方いますか?

今日、お買い物していたら突然、立ちくらみみたいな事になりました、、、
何とか自力で車に戻り車の中で座ったり寝転びました。

いつもはお買い物とか出歩いても何ともないのですが今日、突然になったのでびっくりしました。

妊娠中期の血液検査で貧血と言われお薬を貰って飲んでいます。

初めてなのでどんな症状が出たのか分かりません、、、

少しでもわかる方いますか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ただの貧血ではないでしょうか?
お買い物や1人で出歩く事を控えた方が良いかと(;ω;)

私も妊娠すると貧血になるので
洗濯物の際とかクラってして
寝込む事よくあります(;ω;)
薬だけでは改善しないなら
点滴の方が効きますよ!!

み

私も妊娠中買い物していたら立ちくらみになった事がありますヽ(´o`
その時の一回だけですが、とりあえず気休め?に
鉄分のグミ買って食べて頑張って帰りました💧
妊娠後期から産まれるまでずっと鉄剤処方されて飲んでました(*´Д`*)

さき

貧血でしょうね(><)
私は妊娠前から貧血でヘモグロビンが異常に足らなくて、地下鉄とか酸素が少ない?とこや朝ごはんを食べなくて血糖値が下がったりしたら目がチカチカして目の前が真っ白になって立てなくなったりしてました(><)
緑黄色野菜とかプレーンをたくさん食べて予防してます(><)

私も妊娠中に貧血になりましたよ!
買い物してたら突然目の前が白くなってきて、体がフワフワというか力が入らない感じ。主人と一緒だったので、支えてもらいながら近くのベンチに座って、水飲んで休んでたら治りました。
倒れたら危ないので気をつけてくださいね!鉄分の多い食事とお薬しっかり飲んで、元気な赤ちゃん生まれますように✨

りも

つい先日なりましたよー。急に冷や汗と吐き気がやってきて…直ぐにベンチに座って、少し旦那に寄りかかってたら5分くらいで正常に戻りました。
妊娠前は、貧血とは全くの無縁で生きてきたのに、妊娠して↑のようになったのはかれこれ、3回目です(´ー`)
なるべく野菜の摂取を多めにしないとですね( ´_ゝ`)

まゅまゅん

つい先日、私も買い物行ってる時に、冷や汗、目眩、耳鳴り…立っていられなくなりました💨
車に戻ろうと主人につかまって、外の空気を吸いに外に出たのかよかったのか、急に楽になりました😊

1人じゃどうなってたかと思うと怖いです…

お互い気を付けなきゃいけませんね💦