※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミコ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がお気に入りの歯ブラシとストローマグカップを離さず、涎で洋服が濡れる問題に悩んでいます。保育園に行きだしたこともストレス。対処法を教えてください。

もうすぐ11ヶ月の男の子ベビーがいます。
最近お気に入りの物をなかなか離さず困ってます。
それがおもちゃならずっと持っててもらっていいのですが、
最近のお気に入りは歯ブラシとストローマグカップです。
歯ブラシはずっとカミカミしてて、それがまた楽しそうで見ててほっこりするのですが、
まぁ涎がひどい(>_<) あっという間に洋服はびしょびしょです(>_<)
ストローマグカップは最近自分で持って飲むのが楽しくて仕方ないのですが、
まぁずっと持ってる間、飲んではブーって吐き出すのがブームのようで(>_<)
中身がなくなると振り回して遊んでます。

無理矢理取ると癇癪を起こしたように泣き続けてしまって、こうなると何してもダメです。抱っこもダメ。
他のおもちゃなどとの交換も見向きもせず(>_<)

この4月から保育園に行きだしたので、今までの生活リズムも狂い、それもストレスなのか、少しご機嫌斜めが多いです。

皆さんもこういうことありますか?
皆さんなら対処法どうしてますか??

コメント

🌺

うちは色々掴めるようになってから
コミニケーションの中で息子が持ってるものを"ちょーだい?"とか"かーして"と話しかけて くれたら "ありがと〜〜☺️"てやったり その逆で "これどーぞ"て渡して受け取ったら "はい、ありがとね。"て息子が言ってる風な会話してます😂

• サミコ

サミコ

ありがとうございます!
    やっぱりそうやりますよね✨
    うちも他のものだとそれが効くんですけど、まぁ歯ブラシとストローマグは効かなくて(>_<)(>_<)
    根気強くやってみます!

• 4月10日