※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
ココロ・悩み

友達とのランチで夕飯を作れなくて誤解された。結婚後は家族優先。友達との価値観が合わず悩んでいる。

私はずっと気になってる事があります。この出来事で遊びに誘われなくなりました(>_<)
妊娠前の話ですが、学生時代の友達とランチして3人で遊んでいて、もう一人は旦那さんの転勤で2時間位のところに住んでいてその日に帰ってくるということで集まる日がその日になりました。ですが、実はその子は帰って来て昼間は別の友達と会うらしく私たちのとこに来るのは夜だよと会ってから知りました。私はその頃仕事で忙しい自分の旦那さんの事が気になっていたので夜は夕飯作ってあげたりから夜までは居れないと伝えたら、『2時間かけて帰ってくるんだからご飯任せればいいじゃん』『朝作ってレンジでいいじゃん』と言われました。夕飯があればいいという問題ですか(>_<)?私は友達も大事だけど結婚してからは家族優先になりました。ちなみに同時二人は彼氏と同棲中です。私が人付き合い悪いのでしょうか?何か学生時代に付き合ってた友達のタイプ?ノリ?が合わず悩んでいます。みんなはお店とかでも大笑いして笑いを求めるタイプ、私は笑いも求めるけど相手が傷つくことはしたくありません。3人で遊んでいて、1人が知らない話をする人って何なんですか(>_<)その二人は同じ業界で働いていたので3人で集まっても仕事の話ばかりでした。

コメント

ろぼこ

私も自分が1人でご飯食べるのが嫌いなのと、旦那と同じ仕事をしていて、激務なのを知っているので、仕事終わってお腹を空かして帰ってくる旦那の為に、夜ご飯を作れる時間には帰っていました(^-^)

前から知っていたのなら夜空けることも出来ますが、当日知ったなら余計無理ですよね(´・ω・`)

友達も大事だけど、家族になった旦那も大事だし、結婚したからには自由ではないと私は思います。

それで離れていくような友達なら私は気にせずもう関わりません。笑

私は主様は悪くなかったと思います(*´-`)

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

やっぱり夕飯作る時間には帰りますよね(>_<)私も彼氏と同棲と結婚して同じ家に旦那さんがいるのでは違うと思います‼でもその友達にはランチからだといっても普通夜まで遊ぶでしょと言われました(TT)私はランチなら夜はないと思ってました…

• 10月16日
るちゃん

結婚して出産してってするうちに、付き合う友達はどうしても変わってくると思います(´・ω・`)

私もできるだけ出来立てのご飯を出してあげたいので、夕飯の支度する時間には帰ります。夜出る場合は、主人が帰ってきてご飯を食べたあとですね(*^^*)
でもその辺に関しては色々考え方があると思います。育ってきた環境とか。家族みんなでご飯を食べることが当たり前の人は、旦那さんを置いて遊びに出かけるなんてことは考えられないでしょうし(´・ω・`)💦
なので付き合いが悪いとも思いません。逆にお友達のせっかく帰るのにーっていう気持ちも分からなくもないかなって感じです。でも当日急にはちょっとなって思います😣

でも、この出来事を抜きにしても、もうこのお友達と付き合うのはしんどいんじゃないですか?
一緒にいてモヤモヤしたり、楽しくないなら無理に付き合うこともないんじゃないですかねー(^_^;)

今の環境で無理なく楽しく付き合えるお友達と、いい関係を築いていくほうがいいと思います(*^^*)

mamaco⋈♡*。゚

ありがとうございます(>_<)この日はランチからだったのでそのに遠くから来る友達も居ると思っていたのですが実は夜からでランチを一緒にしてた友達に普通夜までだと言われてしまいました(TT)
    確かに付き合う友達は変わってくのかもしれませんね(>_<)

• 10月16日
  • るちゃん

るちゃん

わたしも実際結婚してから、やっぱり同じ主婦やってる子のほうが付き合いやすくなりました(*^^*)💦
    独身の友達も友達には変わりないので、ほどよい距離感をとらせてもらってます。笑

私も出産したばっかですが、また関わる友達変わってきそうだな〜って思ってたとこです。
    お互いストレスためずに楽しく子育てしましょう*\(^o^)/*

• 10月16日
oooooMaiooooo

私は彼氏出来たりすると、もう彼氏一直線で周りが見えなくなってしまう傾向があるみたいで、友達といっても大学に行った時によくつるんでた人といただけなので、やはり友達より大事なのは彼氏だったし彼氏優先にしました!

人によりますよね。本当に会いたければ友達が言うように朝作り置きするか、お弁当にしてもらうかにするかもしれません。
ですが、子供さんおられますよね?子供はどうするのでしょう?
子供がいるなら夜はなるべくお家に私はいたい派なので次回また来た時でもってなりますかね?

たぶん、友達は家族というのではなく彼氏なので考えが若いのかな?と思います。やはり家族が出来るのと独身というのは変わってくると思います!考え方も。

友達が仕事の話をしてよく分からない話ばかりは嫌ですね(íoì)私ならやめておきます。

mamaco⋈♡*。゚

そうですよね、彼氏だったら自分の遊び引き上げてそこまで夕飯作りしなくてもいい気がしますがね(>_<)仕事の話も分からない私に教えてくれながらするならいいのですが、完全二人の世界なのでいつも不愉快でした(T-T)

• 10月16日
ズラ

自分と考え方が違う人は沢山います。そこを理解しながらコミュニケーションを取ればいいです。
ただ、自分がモヤッとする感情を抱いてまで無理して付き合うことはないと思いますよ。
疎遠になったとしても、また新しいお友達がきっと出来ます😊
今は家族の為に、自分が大事だと思うことを大切にして過ごして下さい♡

mamaco⋈♡*。゚

確かにその通りですよね(>_<)今は娘も居るので本当に環境が変わっても仲良くしてくれる友達を大事にしたいと思ってます(>_<)

• 10月16日
Lynn

家族優先で良いんじゃないでしょうか?私も地元が遠く昼間と夜、分けて友達と会います!
その時に都合が悪ければ、また今度ね~じゃダメですか◡̈?
正直、何年も会ってない友達も居ますよ(•́.̫•̀)
会ってご飯を食べに行くだけが友達じゃないですし合わないな・・・と思ったら離れていく良い機会かな?と思います!
今回のは妊娠前の話のようですが子供が居る居ないでは、また気持ちも理解しにくい部分もあるはずですし逆に相手にも子供が出来れば、また仲良くなれる機会かもしれません!昔からの友達を失うのは悲しい事ですが出会いがあれば別れもあります!きっと気の合う友達を子供を通して見つかりますよ◡̈♥︎

mamaco⋈♡*。゚

家族優先でおかしくないですよね(>_<)だんだん友人を二の次にするのは良くない、私だけなのかと思ってしまっていました(>_<)
    ありがとうございます‼

• 10月16日
しいのみ

そのお友達とは考え方が合わないんじゃないかな……距離ができてしまうのも仕方ない気がします。
ランチの時は、事前にその子は夜になるって教えて欲しいですよね;;久々に会う友達に合わせるのはわかりますが、当日になって教えられるのは、もやもやします(>_<)私でも夜まではいられないって断ると思います。その辺りはそれぞれの家庭やその人の考え方があるので指示されたくないし、違うと思えばその話題に触れないようにしますね。

3人で会って知らない話題を……というのわかります!!あれ何なんですかね?結局、私もその人たちとは自然に疎遠になってきてます。
また新しいお友達もできると思いますし、そのお友達のこと気にしないで良いと思いますよ!

cocona

結婚して家庭をもつとなると
今までの遊び方とは変わりますよね>_<
友達との付き合い方も多少変わると思いますよよ。

私も以前旦那が働いてるあいだ、
久しぶりに夜、
夜といっても22時くらいまでですが
遊びに行かせてもらい
晩ご飯はチンして食べてもらうように
朝作ってから行きましたが
遊んでる途中、
旦那のことが気になって気になって
晩ご飯も出来立てじゃないことに
すごく申し訳なくなりました>_<

主様の考えてることは
私は間違ってないと思いますが
独身の友達には
きっと分からないというか
付き合い悪いと捉えられるかもしれないですね(;_;)

hamuhamu

初めまして!
私も結婚してからそのような事がありました。。
旦那は気を使って遊んできていいよとは言ってくれましたが、やっぱり結婚して家庭がある以上気を使いますよね・・・・・。
女性て独身の方と結婚してる方と子供がいる方とではまた環境も含め変わりますし、こればかりは仕方ないかと思います(´・・`)
私はそれで何人かの友人と疎遠になりました(;_;)
悲しいですが、また新しい環境でお友達もできますしそこまで気にしない方がいいですよ(*´∀`)