※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
ココロ・悩み

1歳半の子どもがチャイルドシートを拒否しており、慣れさせる方法について相談です。

もうすぐ1歳半の子どもがいます。

チャイルドシートをはじめの頃拒否されてから片手で数えるくらいしかのせず、今では、後部座席で、私のお膝の上です。

今からでもチャイルドシート慣れさせられますか?ベビーカーも拒否で乗れても2分、その後泣いてベビーカーを押したがるので一人の時は、歩きで、あとは抱っこです。

規則だからチャイルドシートはつけなくてはなんですが、、、ぎゃん泣きされると諦めてしまいまってました。

コメント

さらい

どうですかね、。泣いてもはずしたことはないですが今からでも泣いてもチャイルドシートはずさない方が命を守れるかと、、

• アッちゃん

アッちゃん

そうなんですよね。
    もう大きくなって、私の身体では命は守れなくなってしまったので、ちゃんとチャイルドシート使います❗

• 4月9日
  • さらい

さらい

泣いてものせ続けてあげてください。

• 4月9日
  • アッちゃん

アッちゃん

はい❗わかりました❗

• 4月9日
fuuu

うちも最初は泣きましたが、どんだけ泣いてもチャイルドシートには乗せていました。もし事故にでも遭えば、子供は軽いのであっという間に飛ばされますよ。チャイルドシートだけはどんだけ泣かれても乗せたほうがいいと思います。ギャン泣きしても粘り強く乗せていればいずれ諦めて乗ってくれると思います!

• アッちゃん

アッちゃん

本当そうですよね❗想像するだけで怖いです‼粘り強くやりたいと思います❗

• 4月9日
  • fuuu

fuuu

泣かれると辛いですが、頑張ってください!!😊❤️

• 4月9日
子鉄の母

泣いたらママが抱っこしてくれると思っているので、ママも根気よく乗せる、泣いても下ろさないを繰り返すしかないかと・・・
あとは、DVD付けたり、1歳からのジュニアシートに変更してみるのもありかもしれません。

何かあってからでは遅いので、今日からは諦めずにチャイルドシートに座らせてください。

• アッちゃん

アッちゃん

そうかもです。
    泣く度に私が抱いてたからかもです!
    ジュニアシート検討してみます!そうですね!なにかあっては後悔ばかりですよね!使います❗

• 4月9日
まさ

1歳半くらいまで、ギャン泣きしてたので、車では出掛けずに自転車乗ってました。ところがある日、乗せてみたら、ご機嫌でチャイルドシートに乗ってくれて、それからは車でお出かけ出来るようになって、楽しい所へ連れて行けるようになりました。本当に最近車に乗せれるようになったので、諦めずに、チャイルドシートにたびたび乗せてみたらいいかも?です。私は泣いたら車出さないというようにして、ひたすら自転車乗ってました。

• アッちゃん

アッちゃん

そうなんですね!
    まささんのおかげで希望が見えました❗頑張って、チャイルドシート乗せてみます❗

• 4月9日
めむ

旦那が仕事の関係で、チャイルドシート無しで子供が車外に投げ出された事故をいっぱい見てます。本当に悲惨な現場だそうです。。うちもギャン泣きする時もありますが泣かせておきますよ。泣いても死なないですし。。30分毎に休んだり家についたらいっぱい抱っこしてあげます。

• アッちゃん

アッちゃん

そうなんですね!
    想像するだけで怖いです。
    命には変われませんよね‼
    次回から必ず使います!

• 4月9日