※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

明日退院日、赤ちゃん連れて帰る際、チャイルドシートで帰るか悩んでいます。新生児用はすぐ大きくなるので、使えるものが欲しいです。帰る時は抱っこして帰りましたか?

明日退院日なのですが、あかちゃん連れて帰る時
チャイルドシートで帰りましたか?
新生児用を買ってもすぐ大きくなるので買うのもったいないなとかおもってて、、、、。
出てくことが多くなってきたら、ずーっと使えるやつがあると
いいんですが、1ヶ月は外でないし、、、。

みなさん帰る時は抱っこしてかえりましたか?

コメント

SAH

私はおくるみでくるんで後ろの席に座って帰りました😅💦家から病院が車で5分のところだったので(><)

まりも

退院が車ならチャイルドシートは義務らしく...罰則にもなると言われたので準備しました((((/*0*;)/
新生児から4歳くらいまで使えるものを買いましたよ!

ハナちゃんママ

チャイルドシートです!ずっと使えるやつ買いました😊 タクシーなら抱っこでも大丈夫と聞いたことあります!

arc

車に乗せるならチャイルドシート必須ですよ。
危ないし捕まります。

抱っこで帰りたいならタクシーなら大丈夫ですよ(^_^)

はっぱ

自家用車ならチャイルドシートは義務ですよ💦💦

タクシーやバスはなくてもいいので抱っこでも大丈夫です。
わたしはタクシーで帰ったので抱っこでした😊

ちぃ,

自家用車は赤ちゃん抱っこしての乗車は違反です!
タクシーなら大丈夫ですが。

うちはチャイルドシート買って乗せて帰りましたよ✨
まだまだ使えるので、そんなすぐ使えなくならないですよ!

mama♡

タクシーならチャイルドシート必要ないので、そんなに遠くないならタクシーがいいかと思います☺️

抱っこして帰られる方もまれにいるみたいですが、違反です💦

キキララ

退院の時はタクシーで抱っこして帰りました!
車も使うのでチャイルドシート買いましたが、新生児から3歳とかまで使える物も普通に有りますよ🙋‍♀️

みちゃん

チャイルドシートです!
旦那の弟が警察官ですが、赤ちゃん抱っこで、結構つかまってる人多いみたいです😅

トロロさん

自家用車ならチャイルドシート義務可だったと思います!
もし、帰りに事故があったりしたら怖いですしね(^^;
あと、チャイルドシートしてないのを警察に見つかれば切符切られるはずです!
我が家では新生児から4歳頃まで使えるチャイルドシートに乗せて帰りました(*^^*)
今2歳7ヶ月ですがまだ新生児から使えるチャイルドシートに使ってます!
チャイルドシートでもロングユースの物もあるので新生児から使えるチャイルドシートの購入を検討されても良いかと思います(*^^*)

あんちゃん

2年前のときに退院時ちゃんとチャイルドシートしないと警察張ってて捕まる病院があると言われたことがあります。
もちろんチャイルドシートしました💦
新生児しか使えない物の方が少ないかと思います

 あすん

チャイルドシートで帰りました(^^)
チャイルドシートは新生児~4歳まで使えるものを買いました!

さえみき

チャイルドシートに乗せるのが義務ですよ(´・ω・`)
乗せないと違反です😅
もうすぐ2歳ですが、今も同じチャイルドシート使ってますよ⭐️

むぎちゃ

タクシーは抱っこで大丈夫ですよ!
ただ、安全なわけではなく、タクシーは常にチャイルドシートが装備されているわけではないので、免除されるだけですが(^_^)

車の使用頻度はどうでしょうか?
月に何度か使うのであれば、その度のレンタルも面倒なので、安いものでも一つ購入したほうが無難かと思います❤️
新生児〜4歳までというチャイルドシートが多いですよ!

いずれにせよ、自家用車を使う場合の抱っこは絶対にダメです!家から病院までの距離は関係ないですよ!
明日の退院時間にもよりますが、間に合わなければタクシーを使ったほうがいいですね!