※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
家族・旦那

義母に「息子が最近〜するんですよ😊」って言うと必ず「〇〇(同居してい…

義母に「息子が最近〜するんですよ😊」って言うと必ず「〇〇(同居している義姉の子、1歳違い)も〜なんだよ」とか「〇〇もよくやってたよ!」「〇〇は最近ね〜するんだよ」って言ってくる…。
義母は本当いい人なんだけどな。
そこだけ最近無理になってきた。

比べてるわけじゃないし、普通に答えているだけだと思うんだけど…こっちとしては息子に向かって凄いね!って褒めてあげてほしい。
寝返りもズリバイもハイハイもつかまり立ちも当たり前のようにふーんって流されると悲しい。

同じ、嫁が産んだ子でも毎日一緒にいる子の方が可愛いんだなぁと思ってしまう。

もう報告やめようかな。

ちょいマザコン夫には絶対言えないのでここで吐かせてもらいました🙏



コメント

はな

どちらの成長も嬉しいんじゃないですか?嫌な顔してるわけではないなら、どちらも可愛いと思いますよ(*^^*)近くにいるほうが可愛がりやすいのは確かですが(*^^*)

  • gonchan

    gonchan

    きっと喜んでくれているのかもしれませんが、いつもいつも姪の話で疲れちゃいました😂

    • 4月10日
トモロー

友達にもそういう人いますね〜
話聞いてほしいのに『私もさー』って、自分の話にすり替えちゃうんです。お義母さんはきっと昔からそのタイプでしょうね😅

  • gonchan

    gonchan

    いますね!笑
    どちらかというと聞き上手な方だと思っていたのですが、違ったんですかね😅

    • 4月10日
エイヤ

素直に一度褒めて欲しいですね😊こちらは息子の話をしてるわけですし。

可愛いのはわかりますし嫌味も何もないのもわかりますがこっちとしては自分のこのこと話してくれると嬉しいですよね😂

  • gonchan

    gonchan

    そうなんですよね!共感していただけて嬉しいです😌

    • 4月10日
mog

気持ちすごくわかります😭💦
私の場合は実母ですが、実家は飛行機の距離、姉は実家と同じ県に住んでいて毎週のように会ってます。ちょうど姪っ子も1歳上なんですが、息子の話をしてるのに「この時期、○○ちゃんもこうだった」「○○ちゃんはこんな遊び方しなかったよ〜(内容としては息子を褒めてくれてる)」って姪っ子のこと出されると褒められててもイラッとします😓💔でも、実母はどっちも大好き、むしろどちらかと言うと、手のかかる姪っ子より聞き分けのいい息子のほうが可愛いみたいです💡それでも、聞いてないよって気持ちになっちゃう私は心狭いのかなあって誰にも言えなかったので、似たような方がいてちょっと心が救われました😭✨
全然解決とかアドバイスではなく、すみません💦

  • gonchan

    gonchan

    一緒ですね!私も共感してくださる方がいて救われます😭✨
    ほんと聞いてないしって思ってしまいます😭笑

    • 4月10日
deleted user

わかりますわかります!
うちも何かあった時に義母に報告すると「○○ちゃん(旦那の姉の子で1歳違い)の時はこうだったよ!」と二言目には返ってきます。
関係良好だし悪気無いのもわかるんですが、モヤモヤしますよね〜
内孫とはいえ離れて住んでる孫より、実家に居つく実娘の子供の方がやっぱり可愛いのかな〜と思っちゃいます😂

上手い解決法がわからないのでそういうものなんだなと割り切って流してます😗

  • gonchan

    gonchan

    共感していただけて嬉しいです😭✨
    どこもみんな一緒なんですね😂

    • 4月10日
ママリ🔰

うちの義母とそっくりです。
義姉(旦那姉)とその子供(6歳)、私と息子を比べた発言してきます。
「〇〇ちゃんの時はね~」「〇〇ちゃんもやってたよー」「〇〇ちゃんとこはねー」ばっかり。
悪気はないから尚更腹立ちます😅

  • gonchan

    gonchan

    どこも一緒なんですね😅
    ほんと悪気はないとわかってはいるけど腹立ちます😂

    • 4月10日
マイコ

あーーそれ地味にイライラしそうですねー😒
私ならむこうから聞いてくるまでしばらく報告やめちゃいます!😅

  • gonchan

    gonchan

    またかー😅って毎回思っています😭
    私もやめたいです😂

    • 4月10日