※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

堀病院での出産、部屋のタイプやオススメ、良かった点など教えてください。

横浜市瀬谷区にある堀病院でご出産された方
お部屋のタイプは、何人部屋にしましたか??
オススメの部屋や、
よかったところ悪かったところなども聞きたいです!

コメント

こんにちは!
わたしは一人部屋にしました!
1人の方が疲れも取れますし、面会でも何も気にせずにゆったりできます😌

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

一人部屋だと最後のお支払いでいくら払いましたか??

• 4月10日
ayy

投稿から日にちが経つのでもうご存知かもしれませんがコメントさせていただきます😊💦

私は堀病院で2人出産して、どちらも6人部屋でした。
入院中仲良くなった方が7人部屋だったので用事があるとき伺ったら、7人部屋の方が部屋全体が広くて、カーテンで区切られる自分の空間も6人部屋より全然広かったです。

6人部屋ではカーテンを閉めるとベッドとイス置くスペースのみでかなり狭いです。
冷蔵庫やロッカーは自分専用のものが用意されていますがカーテンの外でした。
7人部屋では冷蔵庫とロッカーもカーテンの中にあった気がします💡

6人部屋の方が狭いから安いんだと思います☺️

私はお値段重視だったので迷わず6人部屋でしたが、大して不自由はなかったです🌸

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

すごく気になってたのでとてもたすかります😭💓💓💓7人部屋の方が広いんですね♡!なんで安いのか気になってたので助かりました♡

• 4月23日
そら

私じゃないのですが、妹が堀さんで産みました!二人部屋にしたら気を使うし、赤ちゃん泣いて泣き止まなかったら隣に迷惑かーとか色々考えたりして休んだ気がしなかったそうです😅やはり一人部屋が気にせずいれるのでいいと思いますよ☺️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

一人部屋だと気を使わなくてたしかに良いですよね\(^o^)/

• 4月10日
ゆでたまご

わたしも1人部屋にしました!長女が違う病院での出産だったのですが個室しかなかったので2人目も大部屋にする気にならずとりあえず個室にしました😶✨
出産を20時にしたので部屋に初めて入った時間には消灯になっていましたが、産後ハイのせいか全く眠れず、、寝てゆっくりしたほうがいいのは間違いないですが、、個室なので小声気味に友達に出産報告の電話をしたりだらだらテレビをみたりできてよかったなあと初日から思ってました!次の日からも毎日長女と旦那が面会に来てくれたのですが、みんなでだらだらして過ごせて楽チンでした😂✨
大部屋だと同じ部屋の人と友達になれるとかよく聞くのでいいなあとは、思ってましたが堀さんは人数も多いので授乳室で誰かしら気があう人ができて友達になれる感じでした😂✨

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

一人部屋だと最後のお支払いでいくら払いましたか??個室の方が自分のタイミングでいろいろできて良さそうですよね♡

• 4月10日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

上の子の時の病院では前金い10万払って退院時10万近く払ったらからかもしれませんが、、
    堀さんは退院時2万チョイとかでやっす!って思っちゃいました😂みなさんされていると思いますが、、1万くらいの聴力検査をいれてるので入院代としては1万ちょい程度です🙂✨

• 4月10日
2*girl__mama.

私は4人タイプの部屋でした!
夜は皆さん赤ちゃん預けてるので大部屋でもぐっすり眠れました☆
私は2人目だったこともあり個室にこだわらなかったです。少しでも料金安く済ませようという考えで😂

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

4人タイプもいいなーって思いました♡最後のお支払いでいくらぐらい払いましたか??

• 4月10日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

7千円払いました!

• 4月10日
くーまま

私も4人タイプの大部屋でした!
夜は皆さん赤ちゃん預けていたので
ぐっすり寝れました!
確かに面会の時は個室の方が良かったかなと思いましたが、それ以外は個室じゃなくても4人タイプの大部屋でもすごく良かったです(*´꒳`*)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

大部屋でもよいなら大部屋もいいですよね\(^o^)/4人部屋だと最後のお支払いでいくら払いましたか?

• 4月10日
ゆき

こんにちは。
息子の時に7人部屋にしました!
当時はなぜか個室が怖く感じてしまったのと、同じ時期に出産した方と喋れるかと思ったので大部屋にしました!ですが、結局挨拶程度でした(笑)
室内は明るかったし、カーテンで仕切っているので周りは気にならなかったです^ ^
トイレに洗面所があったので、誰かが入っている時に洗面や歯磨きをしないよう少し気にしたくらいで、私にはデメリットはありませんでした!

今回はまだ未定ですが、また大部屋かなと考えています。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

大部屋でも良さそうならわたしも大部屋でもいいかなって思いました♡
    なんか人がいる方が安心感もありますしね\(^o^)/

• 4月10日
未熟ママ

私は2人とも個室にしました。
あんまり人と話す気になれず笑
ネガティブな性格なので、何を思われてるんだろう?など気にしてしまうので、個室でゆっくりしました😊

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

個室だと最後のお支払いでいくら払いましたか??

• 4月10日
  • 未熟ママ

未熟ママ

ごめんなさい😣
    2年以上前なので忘れちゃいました😅
    でも、一泊陣痛室で過ごしたので、それもプラス料金でした。あと、売店で売ってるブラなど、買い足したので結構出たかなぁ?と思います💦
    でも、今回も個室にします!
    産後知らない人に気を使いながらは、イヤです😅しかも、私は母乳が最初だけは勢が良く、寝てるあいだにベッドを濡らしてしまうくらいだったので、夜中にお風呂入れたのがいいです。ベタベタで気持ち悪いまま過ごしたくないですので。お風呂、トイレ好きな時に行けるのがいいですね☺️

• 4月10日
さえみき

6人部屋にしました!
隣の人が凄いいびきだったり、しゃべりごえや電話の声などで全く休めずねれませんでした(´・ω・`)
2人目の部屋を今から迷い中です😅
値段は安かったので、お金が戻って来たのは良かったです✨

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

お金戻ってきたんですね♡7人部屋よりも6人部屋の方が二万やすくてなんでだろう?って思ってました!理由知ってますか??

• 4月10日
  • さえみき

さえみき

お金戻って来たのがありがたくて、今回個室にするか凄く悩んでます😭
    私も個室だとどのくらいの値段になるか昨日質問したばかりです✨
    私もそれ不思議に思ってました😅
    よくわからないですよね(´・ω・`)

• 4月10日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

たしかにお金戻ってくるのはありがたいです😭💓個室だとどれぐらいか気になりますよね!!♡すごく不思議に感じて、次の検診の時に聞いてみようかなと思いました💓

• 4月10日
  • さえみき

さえみき

そのお金で子どもたちの服とか買いたいです❤️
    個室だと1番高くてプラス8万って言う人がいました(´・ω・`)
    安い人だと個室でも返ってきた人もいるみたいです✨
    私も里帰りの時に部屋の見学する予定です😊
    1人目の時失敗したので、今回は失敗しないようにしたいです!わら

• 4月10日
おさる

4/6に出産し大部屋(6人部屋)にしましたが、あまり人が居なかったからなのか両隣のベット空いて居ました😂
大部屋でもカーテンで仕切られているし、狭くもなく快適でした!
ですが、私は部屋に赤ちゃんを連れて行ったりしたときに泣かれてしまうと気を使ってしまいました。
すぐに授乳室に避難してそこで看護師さんとお話ししてました😅

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます♡ご出産おめでとうございます🎉6人部屋でも快適でしたか??あと最後のお支払いでいくらぐらいプラスでかかりましたか??

• 4月26日