※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が授乳中に噛んで飲まず、母乳が出過ぎて困っています。搾乳して哺乳瓶であげるべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子をそだてている新米ママです。
生後4ヶ月頃から歯が生え始めたのですが
最近授乳しようとすると噛んでばかりで
全然飲んでくれません。
今日も授乳しようとすると噛んで飲まず
体を仰け反らせて大泣きしてしまいました。
飲んでくれないのでおっぱいも張って痛いですし
離乳食開始したばかりで栄養面でも心配です。
できれば完母でいきたいです。
母乳も沢山でているのでミルクにするのは
もったいなくて、、こんな時皆さんなら
どうされますか?
やはり搾乳して哺乳瓶などであげるのでしょうか?

コメント

nozomi

きっと歯がむずむずするんですね…💦
うちの子は授乳を中断してしばらく歯固めを持たせて、再度授乳しています( ˘ᵕ˘ )

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    歯固めを渡すと嫌がって遊んでくれなくて困ってます(><)
    乳首も切れてしまいましたし
    途方に暮れています(;_;)

    • 4月9日
  • nozomi

    nozomi

    それだと搾乳して哺乳瓶であげるほうがいいかもしれませんね😣💦

    • 4月9日
  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    そうですよね(><)
    ありがとうございました!

    • 4月9日