※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

男の子の足や手の動きが活発で不安になっている新米ママです。同じ経験をされている方がいらっしゃるでしょうか?

明日で7ヶ月になる男の子の新米ママです!
新生児のころから足の力がすごく、
布団をかけてもキックで布団をはいだり、手足をずーっとバタバタしたり、
それはもうすごかったのですが、
大きくなるにつれて、
手足のバタバタが激しくなり、
かかとが折れてしまうんじゃないか!?と思うくらい床にドンドンしたりします(笑)
授乳中や抱っこの時も足をバタバタします。(添い寝乳の時もバタバタです)
手もパチパチ叩いてきたり、握られたり。。。
以前までは元気だな~と思っていましたが、最近では少し不安になってきました。。同じ経験をされているかたいらっしゃいますか?(活発)と言う風にとらえてもよいものでしょうか?

コメント

めーめー

うちは8ヵ月ですが、うちの子も同じく足の力が強くバタバタしたり、握ってきたりしますよ~(*´︶`*)(笑)

• 🐻

🐻

ご回答ありがとうございます♡
    めーめーほのあやさんのお子さんもそうなのですね!
    同じ方がいて安心しました!キックもにぎにぎも痛いですが、元気な証拠とゆうことですよね!

• 10月15日
  • めーめー

めーめー

元気な証拠ですね(๑´`๑)♡

• 10月15日
メル☆

全然普通です!床ドンドン音がして面白いんじゃないですか(^^)?歩けるようになったらすぐ走り回りますよ。保育園生見てても、男の子は活発な時期が止まらないです。
ネットとかで不安になっていることは、おそらく3歳すぎて、集団生活でうまくいかなくなってから、もしくは医師に指摘されてから心配してください。それまでは心配するだけ損です!

• 🐻

🐻

そうですよね、分かってはいるのですが・・・ついつい悪い癖でネット検索しちゃうんですよね😩
    私は回りに自分の姪・甥合わせて親戚の子供など身近にたくさん子供がいて、みてきたのですが、こんなにバタバタが激しすぎる赤ちゃんを初めてみたもので・・・😅なんだか不安になってしまって質問しちゃいました😣

確かに眠たいときヒステリーになりながらドタバタしたり、
    おたけびあげながらニコニコでドタバタしたり、感情表現の一種ですね、気にしないことにします!

• 10月16日
一姫二太郎mam♡

うちの子も13日で
7ヵ月になりましたけど
女の子なのに足すんごいですよ(笑)
お腹に居る時からすごかったけど最近ほんとーーーーにすごいです(笑)
手も握る力が強くなってきて
鼻とか唇とか目とかもぎ取られそうになります(笑)
活発で元気でよろしいΣd(・ω・*)
と思うようにしてます(¨̮)

• 🐻

🐻

わかります!もぎとられそうです(笑)
    ネットで見てると色々書いてあって不安になってしまったので。。ここで質問させてもらったんです(;;)
    活発で、元気な証拠ですよね!

• 10月15日
ちゃあーん

答えにはならないのですが
うちも同じで気になり
コメントしちゃいました💦

本当に足折れるよ?ってくらい
床にバタバタ💦

気になりますよね(TдT)💦

• 🐻

🐻

ですよね!笑
    うちも、かかとにヒビが入るんじゃない?てくらい、毎日かかと落としをしてます笑
    いけないと思いつつも、ついついネットで検索しちゃうんですよね😅
    元気な証拠だと思いながら気にしないことにします笑

• 10月16日