※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

1. 昼寝も抱っこで寝かしつけていますか? 2. 寝かしつけにかかる時間はどのくらいですか? 3. 抱っこ以外の寝かしつけを試したことはありますか? 4. 今後も抱っこでの寝かしつけを続ける予定ですか?

抱っこで寝かしつけをしてる方にいくつか質問です!
1.夜だけじゃなくて昼寝のときも抱っこですか?
2.寝かしつけにかかる時間はどのくらいですか?
3.抱っこ以外での寝かしつけの方法を試してみたことはありますか?
4.今後もずっと抱っこでの寝かしつけをする予定ですか?

一時期セルフねんねや腕枕でスムーズに寝てくれたりして楽になったーと喜んでいたのですが、ここ最近また抱っこでしか寝なくなりました😱
昼寝も抱っこじゃないと絶対寝ず、抱っこするまでひたすら泣き続けます💦
完全に抱き癖がついてますよね💦
以前友達に
早いうちに抱っこでの寝かしつけを卒業しないと、もっと大きくなった時にかなり大変になるよ。
うちの子は2歳まで抱っこでしか寝なくて相当つらかった。
と言われました。
なので抱っこ以外の寝かしつけもやってみたのですが、どれもギャン泣きで全く寝ないので結局娘に負けて抱っこしちゃいます。
体重も重くなってきたのでかなりきついです。
でも、抱っこできるのは今のうちだしなーという気持ちもあります。。
同じような状況のみなさんはどんな感じなのか知りたいです!
回答お待ちしてます。

コメント

m🌸mama

ずっと抱っこで寝せてます🤣
4ヶ月くらいから横抱きを嫌がるようになり、縦抱きにして、重くなってきて大変になってからはずっと今でも抱っこ紐で寝せてます😂💓寝たら布団におろす感じです😘
お昼寝のときもです!20分くらい抱っこしてれば寝てくれるような気がします🤔💖
間もなく保育園に通い始めるので添い寝トントンも試してますが、昼寝は全然ダメですが(笑)夜なら30〜40分くらいかかりますが寝てくれます😂🤣
我が家も一時期はセルフねんねしてたこともあるので、またいつかその日がくるかな〜と願い、とりあえずこのまま抱っこでもいいかな?と思ってますがやめた方がいいのか私も気になります😂🤣

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも結構前から横抱きはかなり嫌がって体をのけぞらせてギャン泣きします💦
    なので毎回縦抱きで、しかも立って抱っこじゃないと怒ります🤣
    ほんとに重くなってそろそろ限界きそうなので、私も抱っこ紐での寝かしつけ考えようと思います‼️
    じゃないと体力もちません😱😱
    時間かかっても添い寝トントンで寝てくれるのはうらやましいです!
    うちは木造アパートで、かなり響くと思うのであまり長い時間泣かせられないので、5分トントンしても寝ないときは結局抱っこですw

• 4月10日
  • m🌸mama

m🌸mama

横抱き同じ感じで嫌がります🤣立って抱っこなのもわかりますー!(笑)
    このまま抱っこで寝かしつけするなら抱っこ紐楽かと思いますよ〜🙆💓
    私も前はアパートだったので泣かせておけませんでした😩💦
    もう少し月齢大きくなったらまた変わるかも知れませんよ〜😊💕

• 4月10日