※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

ご意見を伺いたいです。元々軽めの切迫ではあったのですか、昨日急にお…

こんにちは😄
ご意見を伺いたいです。

元々軽めの切迫ではあったのですか、昨日急にお腹が張って、今入院しています。

息子の送り迎えや面倒があるので、隣県から義母に来てもらうことになりました。

旦那から義母が楽しみにしてるっていってるよ!と連絡が来たのですが、楽しみにすることなんでしょうか…?

いちいちそれを私に伝えてくる旦那にもイラッとしました。

昨日ははじめからお腹が張りぎみだったのですが、旦那が疲れてると言って息子のお風呂を入れてくれず、息子を入浴させているときにお腹の強い張りが出て、そのまま入院になりました。
息子をお風呂にいれている途中だったので、旦那に変わってもらい(嫌々)、すぐ上がってきてと言ったのに携帯をいじって20分くらいして上がってきました。
その間もおなかが痛かったのですが、旦那が上がらないので息子の着替え、歯磨きをして寝かしつけ、痛みが引かないので病院に行った感じです。

なんだか色々あり得ない気がするのですが、入院して暇なので考えすぎているだけでしょうか??

お腹を痛がっていると息子が凄く優しくしてくれたので、余計旦那に対して負の感情が芽生えます…。

コメント

私も切迫で初期から寝たきり生活です。
1人目が27wから出産まで入院だったので、2人目はとても慎重で夫もある程度協力してくれています。
土日の午前中は寝ていることも多いですが。
お腹の張りが酷いのに携帯みてるって怒りを覚えます。多分深刻さがわかってないのかもしれないですね。
義母が楽しみにしてるって言うのも余計ですね。
こっちはそれどころじゃないですし。

私も1週間前まで入院していました。
久しぶりに息子に会えて安心しました。
産後から毎週遊びに来る義両親なのですが、退院したばかりなので今週は義両親の訪問を遠慮してもらったら息子に早く会いたいよーと言っていて本当に距離を置きたいです。
実両親は私の身体やこれからの事を心配しますが義両親は血の繋がった孫に会いたいくらいしか頭にないですね。

ストレスも張りに繋がるので、可愛い息子さんの写真などをみて癒されてください(^^)

• おはな

おはな

わ~大変でしたね😭💦💦
    うちは一人目が順調すぎて産休ギリギリまで車を運転して荷物も運ぶ仕事をして、生む前日まで何時間も歩き回っても大丈夫だったので、二人目の切迫も大げさ仮病なんじゃないの位の感じでした😭💔入院の翌日後悔して寝られなかったゴメンと連絡がきました😥
    義母の件も私が気にすると思って、心配かけないように言ったそうです💧義母も孫に会えたら嬉しいですもんね、普通に😅まぁそれはしょうがないですよね😅なつさんも大変そうですね💦💦少しゆっくりできるといいですね😣お子さん寂しかったですよね😢息子さんに会えて羨ましい💓😍
    教えていただいた通り、息子の写真を見たら精神が落ち着きました😄💓
    イライラしていたらお腹の赤ちゃんにも悪いですもんね😣お話を聞いていただいてスッキリしました💕本当にありがとうごさいました💕

• 4月10日
にっちゃん

今まで義母に頼らずやってきたのなら、楽しみにされるのは理解できます( ̄▽ ̄;)
期間限定で孫との濃密な時間が!とテンションあがってるのかもですね。
ママからしたら不快かもしれませんが、私は孫好きな義母でいいじゃないとしか、、、
断られたら公共のサービスなど使うことになると思いますが、やっぱり身内に頼む方が楽ですし。

私の夫も近いものがあります(笑
妊娠・出産になんの知識もないし、なんなら生理もよくわかってないし、排卵日ってなに?って感じです、、、
悪気はないのですが、知ろうとする気持ちも、覚えておこうという気持ちもないのです(;´д`)
なのでもう期待してないです。
関係改善に努めたこともあるけどどうにもならないので、諦めました。
恨み続けてるわけじゃないですけど、夫ではなくただの同居人と思ってます。
そしてそう宣言しました。
夫としてはどれだけクソでもいいけど、父親としてはしっかりして!というのが、まぁ約束です(笑
できないようならいつでも離婚します^_^

煽ってしまってごめんなさいね。
読んでてなんだか悲しくなってしまって。
ご主人が[妊娠中の腹痛]についてよく知らなくてその態度なら、まだ救いようがありますよね(;´д`)

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます‼️
    確かに今まであまり頼ったことが無く、孫と二人で過ごすこともほとんどないので楽しみになって当然ですよね😅ご飯からお風呂から寝かしつけまで全部やってもらっているようで、来てもらって実際はとても助かりました😣✨一時の感情でおかしな事を言わなくて良かったです💦💦助言を頂いてありがとうございました💦💦
    入院の翌日にこんなことになるとは思わなかった、対応間違ってた、後悔し寝られなかった(←たぶん嘘笑)と連絡が来たので、許しました😥切迫も怠けるために大げさに言ってるくらいに思っていたみたいです。本当に入院になってビックリしたみたいです😥それもどうなのって感じですが…😥
    帰ってみて様子見ですが、あまりイライラするとお腹の赤ちゃんにも悪いので、少しおおらかな心をもって過ごしたいと思います。話をきいて頂いてとてもスッキリしました💕本当にありがとうごさいました💕

• 4月10日