※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後19日目の男の子が授乳後に口をパクパクし、鼻息が荒くなるので1時間おきに授乳しているが、大丈夫でしょうか。赤ちゃんのパターンが読めず不安です。

生後0ヶ月(19日目)の男の子なのですが、オムツ→授乳→オムツ(うんち)してすぐな口をパクパク鼻息が荒くなるので授乳と1時間も経たずに授乳しちゃっているのですが大丈夫でしょうか…

いまだに赤ちゃんのパターンが読めず…

コメント

どん

足りてないんでしょうね😭
めげずにあげてください♪♪

それかきついんだったら、
おっぱいとミルク混合にするのも
ひとつの手ですよ☺︎💓

ドラ

おっぱいは欲しがる時に欲しがるだけあげていいと助産師さんが言っていましたよ☺️
ミルクは胃に負担がかかるので、3時間くらい空けた方がいいみたいですが…

年子ママ

生後10日の男の子を育てています😌
うちの子もうんちした後はお腹がすく様で1時間経たずにおっぱいを求める仕草をするので量を少な目にしてあげちゃいます😁

ペコちゃん元保育士

わたしも生後21日の男の子を育てています(o^^o)
同じです!!
おっぱいは燃費が悪いので欲しがったらおっぱい差し出してます💓笑

はじめてのママリ🔰

生後15日の男の子育ててます😆
母乳は欲しがっただけ回数関係なくあげて大丈夫ですよ!頻回授乳すると母乳の出が良くなります。母乳は夜作られるそうです、
オムツ替えて授乳し終えるとうんちされ交換終えるともうお目目ぱっちりで飲んだはずなのにお口もごもごしてます(笑)その繰り返しです💧
退院時は母乳全く出なかったのですが今日母乳外来行ったら頻回授乳を繰り返すうちに母乳が出てきて飲む量も増えていて助産師さんに褒められました!辛いですが頻回授乳頑張って下さい😣

ASIL

生後19日の男の子を育ててます😊
うちも全く同じです!オムツ→授乳→オムツ(うんち)で終わることは少なく、まだグズグズ&口をパクパクしてるので再度授乳…😥ほぼ裸族です(笑)寝る時はついつい一緒に4時間くらい寝てしまい、間隔が空いてしまうのですが…😖💧

ちなみに2週間健診で体重増加不良だったので、今はミルクを足しています😆

こっちゃんママ♫

飲めてる量が少ないからだと思います。母乳のみならほしがるときにあげたらいいですよ。出が悪いの続くようなら産院で助産師さんに授乳方法みてもらうといいですよ。私も昨日困りはてて母乳外来行きましたが、出るようになって、今まで何してたんだろうってかんじでしたよ。母乳外来おすすめです‼️