※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理沙っクマ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、保育園での食事に悩んでいます。新しい食材を試せず、母親が与えられないことで後悔しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

離乳食に関して質問です😅
先月の3/19に5ヶ月ジャストでスタートしました☺️
まだ呑み込んでるだけの状態で、あまり食べません😂
2日に保育園に入園し、今日で慣らし保育が終わります😌
今までは、12:30ぐらいに自宅で離乳食を与えていたのですが、仕事をもうじき復帰せねばならず、保育園で与えてもらう事にはなるのですが😔
新しい食材を試せない😢
どうしたら良いものか😢
保育園側には相談済みです😅
保育園は、月曜日〜土曜日で、お迎えに行く時間には病院がやってないので、帰ってから与える事も難しそうです😥
日曜日は、お休みですが、もちろん病院もお休みな訳で😓
母親の私が離乳食あげれないって😂って思っちゃって😂
あ〜豆腐や食パンやきな粉あげとけば良かった〜😖
と後悔先に立たず☹️
同じ経験された方いらっしゃいますか?😅
どうしましたか?😅どうしたらいいでしょうか?😅
何かあればお知恵をお貸し下さい😃❣️
もうすぐ6ヶ月だし😰まだ1回食だけど😰
悩みは尽きないですね😵

コメント

リコ

私は、1回食を最初は朝上げてましたが、途中から夜に変更しました(笑)
バタバタ朝準備するのも大変だったので😅😅😅

  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    朝は大変でしたよね?😥
    朝8時に家を出るので、保育園に着いてからアレルギー起きちゃったらとか考えちゃって😅
    夜も大変じゃないですか?😰
    何時ぐらいにあげてます?😓

    • 4月9日
  • リコ

    リコ

    朝は、ホント1回食の初期のみでしたね😅😅😅

    私も8時すぎには出てたので、バタバタでした😄

    夜は、もう開き直ります😅(笑)
    あの頃は、
    4時半帰宅で、
    6時に夕ご飯の時に私達と一緒にたべてましたね☺️

    今でも6時夕ご飯は、変わりませんが☺️

    • 4月9日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    そうですよね😓
    開き直るしか無さそうですよね〜😅
    アレルギー出たりして、病院等で責められるのが嫌なんです😰
    これ以上どうしろと?🤔って内心思っちゃうんです😂

    • 4月9日
  • リコ

    リコ

    うちは、たまたまアレルギーが無かったので、運が良かったかもしれませんが、夜出ても、連れて行くのは次の日の朝ですしね😅

    • 4月9日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    まあ最悪、救急車呼びますし、救急病院に連れてくけども😓って思っちゃうんです😅
    ダメダメだな〜自分😣
    今の世の中だと些細な事でも即通報じゃないですか😥
    こんな時間に離乳食あげるなんて虐待だとか面倒で😩

    • 4月9日
  • リコ

    リコ

    それぞれ家庭によって事情が違いますし、大丈夫ですよ😄

    初めての食べ物は、
    なるべく病院が空いてる時間にって事ですし、
    絶対そ~してくだいって訳じゃないので☺️

    • 4月9日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    そうですよね😅
    頑張ってみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月9日