※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

結婚式に招待する友達の子供へのプレゼントについてアドバイスください

結婚式を招待する側です!!

友達の子供が私達が結婚式をする時に
6ヶ月になったばっかりです。
もし、あったら嬉しかったものあったらいいなと思うもの教えて下さい💓💓

コメント

みーすけ

うちは、3ヶ月で子連れで出席させてもらったのですが、授乳室をお借りできて、助かりました(>_<)あとは、ベビーカーに乗せたまま会場に入らせてもらい、テーブルのところにも座席を設けてもらいました(>_<)

• RIN

RIN

ありがとうございます!
    一応式場自体が貸し切りの式場で
    授乳室も2つありモニター付きなので
    もし、授乳する際も大丈夫かな?と思ってます💞私達自身も8ヶ月の息子が居ての式場見学でベビーカーで行ってみて段差はなくいいなと感じました💓👍

• 4月10日

やっぱり服か、オムツやお尻拭き
ですかね〜!それかスタイです!

退会ユーザー

すみません、プレゼント🎁かと思いました😢ごめんなさい

• 4月8日
  • RIN

RIN

ありがとうございます❣️
    いえいえ!お子様の席に少しですが
    プレゼント🎁を置こうと考えてました🌟

• 4月10日
あおママ

授乳やオムツ替えが出来るスペースはもちろんですが、寝てしまった時に寝かせておけるスペースや会場の端っことかに遊べるスペースがあればすごく嬉しいと思います!

• RIN

RIN

授乳室、オムツ替えスペースは完備してあります💞寝たとき対策聞いてみます😭👍💓
    キッズスペース確保出来るか聞いてみます!

• 4月10日
K

私はハロウィンシーズンだったので
かぼちゃのかごの中にお菓子、飲み物と簡単な仮装ものをいれました🎶
おもちゃとかも持って行って息子と遊んでもらったりもしました\( ˆoˆ )/

• RIN

RIN

9月挙式予定です!
    お席に年齢にあったプレゼントでも大丈夫ですかね?💞

• 4月10日
  • K

K

嬉しいかと思いますよー🎶

• 4月10日
なっち(≧∇≦)

授乳とオムツ替えスペース、子ども用の椅子があると嬉しいですね❤
私は席札も用意しました☺️

• RIN

RIN

授乳室とオムツ替えスペースは確保してあります💓席礼参考にさせて頂きます❣️

• 4月10日
くー

うちは1歳なる前に招待してもらったんですが、離乳食とか食べるのなら子供用の食器用意してもらえてたのは助かりました。
あとはオムツ交換できる場所、授乳できる場所。
式場にもベビーカーでそのまま入れて、泣いたらすぐに出られる席とか。
大っきい音とか流れると泣いちゃう子もいますからね😅

あとは、友人の計らいで小さい子供達にはちょっとしたプレゼントが席に置いてあって喜んでました。
うちの子には絵本と月齢にあったおやつの詰め合わせ😊

結婚式は色々考えることあって大変だとは思いますが、頑張ってください!
良い式になりますように✨

• RIN

RIN

一応子供達だけでも、20人です(笑)
    その中でも、一歳未満が3人です!
    お子様ランチ食べれる子はお子様ランチを頼みます❣️まだお子様ランチが早い子には、ベビーフードを置こうと思います❣️授乳室(モニター付)オムツ替え出来る場所はありました。
    式場自体は私達も息子をベビーに乗せ
    その当日使う場所等を歩かせてもらい確認しました💞ドアは両方にあり出入り可能です!
    プレゼン置きたいと思います🌟

• 4月10日
れよ

会場のつくりで、新婦側の席がドアの反対側でした。
新婦の手紙の時に2ヶ月の娘、泣き出し、前方に新郎新婦・後方にご両親な会場を横切って出るわけにもいかず、
食事が出てくるとこのパーティションに隠れてました😅
作りはどうしようもないですが、オフィシャルに隠れられたら助かりました!