※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のリスクがあり、安静中に旦那と別居。検診で薬不要と言われたが、旦那の実家での安静がストレス。病院に相談して自宅に戻ってもいいか悩んでいます。

7ヶ月のときに切迫早産といわれて薬飲みながら自宅安静中で旦那と別々でお互い自分の実家に帰っていたんですが検診に行くたび変わってないといわれて前回の検診からは薬も飲まなくていいと言われました!
でも安静といわれて旦那とも1ヶ月くらい会えてなくてケンカが増え17日からは旦那の実家で安静することになりました。でももともと旦那の実家が嫌で自分の実家に行ってたので絶対いったらストレスがすごいです。
自分の実家にいれればいいのですが恥ずかしながら兄妹仲が悪くケンカばっかで実家にいてもストレスがすごいです。
このことを病院に言えば自分の家に帰ってもいいといわれるでしょうか💦
私がもっと心を広くもてばいい話ですがまだまだ子供ですぐイライラしちゃいます。家に帰って旦那と自分のペースで生活したほうが体にいいのかなと思ったり、、、。
やっぱりダメっていわれますかね?😞

コメント

木雨

入院ができるといいですね。病院に相談してみたらいかがでしょう。

かいじゅう

いいんじゃないでしょうか。
妊娠中ってストレスが1番良くないっていいますし病院も分かってくれるんじゃないですかね(´・ω・`)
家に帰って、家事とかは旦那さんに頑張ってもらうか手抜きして安静にしてれば大丈夫だと思いますよ!

まなたむ

それは病院の先生や周りが決めることではないと思いますよ😌私も妊娠中期切迫流産などで入院したりその入院中浮気されて家賃全額負担してたのに家を追い出されたり実家も嫌いで帰れず眠れずおかしくなるほど精神面がやられてました💦ですがちょうど成人式があったので(現20歳)友達が帰省してたりして頼ったり自分が楽しいと思える場所にいました😊安静にするようにと言われてたのですが絶対ストレスのせいだと思っていたので好きなようにやってましたよ!今は結局浮気を許してまた仲良く一緒に暮らしてます!おかげで正産期まで無事これました!周りからは里帰りするのが当たり前だの実家が1番いいだの言ってきますが自分が嫌だと思うなら1番ではないと思うので私は里帰りすらしません💭結局は自分次第だと思いますよ✌🏻️