※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

帝王切開で2人以上の子供がいる方へ質問です。1人目と2人目の年齢差と妊活の開始時期を教えてください。参考にさせてください。

帝王切開の方で、2人以上お子さんが
いるママさんに伺いします😌✨

1人目と2人目の間は
何歳あけましたか?✨
妊活はどの位から始めましたか?😌

参考までに教えて下さい🙏

コメント

ちい

2人目現在妊娠中です!
1人目帝王切開です!

病院からなにもいわれてなければ
年子でも大丈夫みたいですよ!
リスクは、あるかと思いますけど!

ゆきなぉ

二人とも帝王切開です。
年の差は一歳7ヶ月差です。

普通に仲良ししてできたので、妊活などはしてないです。

花子

一年はあけてくださいって言われたので、子供が、一歳になってすぐ、妊活開始しました!
1人目が不妊治療で授かったのもあり、年齢も考えたら早く妊活開始したくて!でも、二人目はあっさり自然妊娠しました(笑)

ARM

3姉妹、帝王切開でした!
病院からは最低でも母体のためには1年開けた方がいいと言われました!産後ゆっくりかけて戻るため出来るだけ母子ともに負担のないようにするには最低1年と言われました。実際年子でも生む方もいますが医者の立場からすると2、3年が理想みたいです。帝王切開っと言っても手術なのでやっぱり何度も同じ場所を切るにもそれなりにリスクがありますし5人帝王切開で生む方もいなくはないですが、3人までが普通で4人以上になるとそれなりにリスクも高くなると言われました。なので私も今回で終わりで3つづつ開けましたが上の子も大きくなるととても頼りになりますし赤ちゃんが2人はしんどいので離して良かったなぁって心に余裕を持って楽しんで子育て出来てるので今は満足してます^ - ^

ありるるる♡

ありがとうございます🙏
参考にします😭😭😭😭💋💋