※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産は帝王切開で考えている。義母に頼りたくないが、義実家との距離が近い。義母の介入を避けたいが、実家も遠い。同じ経験の方、どうされましたか?

いずれ2人目を考えています。出産は帝王切開になります。
義母に頼りたくないです。私がいないと、のびのび孫にかまう気がします。これまでの言動や行動は割愛しますが、義母を信頼できません。

2人目は子連れ入院できる病院にしようと思いますが、無謀でしょうか。
少し義実家に連れて行くくらいなら我慢しようと思いますが、入院中毎日義実家に行ったり、お泊りは嫌です。義実家と我が家は10分の距離です。 

義母が嫌いで頼りたくないのに頭を下げてお願いしたくないし、ここぞとばかりに出しゃばるであろう義母が無理です。借りもつくりたくないです。入院中に義母に懐かれるのも嫌です。

実母は他界していて、父はいますが、2人目出産のころは71〜72歳になります。実家は我が家から30分の距離です。

わがままを言っているのはわかっています。批判はやめてください。

同じように出来るだけ義実家を頼りたくない方、2人目出産はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中だけ5日間、旦那に上の子はみててもらい、退院後はワンオペでやってました!誰にも頼ってないです😊

y

経腟で入院中ゆっくりしても
退院してから2人相手にするの辛かったですよ。
諸々分かっていても、長男の時より上手く回せてても辛かったですよ。

子連れ入院なんてママの負担が心配すぎます。
しかも帝王切開で。

うちは実家遠方の
近くに義実家がありますが
普段から全くと言っていいほど頼らずです。

なのであんまり懐いていなくて..
何日も見てもらうなんて不可能なので
旦那が休みを取りました。

出産入院の間だけでも旦那様休めないですか?
旦那様はひとりでお世話とかできないですか?

くろまる

私も義母に頼りたくなくて
旦那に育休頼みました。
入院中は、上の子を見てもらって
退院後は、里帰りして
関わらせないようにしました!

2mam.

論点がズレてますが、義実家に頼りたくないのでしたら絶対に頼らない方がいいです!私も頼りたくなかったので本当は信頼出来る実家に預けたかったんですが実家が遠く、旦那も仕事の都合上家から近い義実家に頼る事になり、一応リストまとめてして欲しいことや辞めてほしいこと書いていたのに見事に全て破られました(笑)ウザすぎて殺意湧きました😂

はじめてのママリ

私も実母他界しており,2人目も予定帝王切開でしたが、特に義実家頼ってないです!
夫も育休取ったので、入院中はワンオペしてもらいました!

はるママ✿

義実家が車で20分のところにあります。私も頼りたくなかったので、夫に1ヶ月育休をとってもらってました😊