※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座り前の抱き方について義実家での対応に不安を感じています。旦那も同様で、義実家の対応に疑問を持っています。実家では安心して預けられるため、義実家に憂鬱な気持ちがあります。

首座り前の抱き方について

首座り前、首を持たずに抱き上げる・首を持たずに抱いたり、座らせる感じで置いたりするのはダメではないんですか?
義実家に行くと新生児の時から首を持たずに抱っこされて私は初めての赤ちゃんなのですごく戸惑います。義実家では義姉の子供がいるので「みんなこれで育ってきて問題ないんだから大丈夫」と余裕がある感じです。
旦那も同じ考えで、ベテランだから大丈夫と安心しきって子供のことなんか一切見ず、ゲームしたりテレビ見たり。
私はソワソワして目が離せないのに呑気にしている旦那にすごく腹が立つし、正直、義実家に信用もないので本当に安全かなんてわかりません。
私の実家は初孫なこともありますが首をきっちり支えて丁寧に扱ってくれます。今のところ実家にしか預かってもらいたくないし、義実家に行くのも憂鬱です。

コメント

y

腰も座ってないのに歩行器とか乗せられたりしそうな義実家ですね☺️

旦那様もおかしいです!
普通ママが言ったら味方になって
義家族に注意してくれますよ!

何度も自分から言わないと無理な気がします。

「自分が心配性で..すみません、大丈夫だとは思うんですけど、やっぱり心配なのでこうしてもらえますか?」ってしつこく言っていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにです…😢

旦那に「心配だから言って欲しかった!」って言ったら「はい。」で終わらされました。笑
    心配だったよね、ごめんねって言って欲しかったのになーーって期待した自分が馬鹿でした😇

• 2時間前
つな缶

首すわり前は首支えたほうがいいと思いますよ…ガクンッていつなるか分からないですし負担かかると思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…!?
    めちゃくちゃガクンってなってて、え?これで大丈夫?って言ってんの??って頭の中ハテナだらけでした😩

• 2時間前