※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

向き癖と授乳時の体勢についてです😔生後2ヶ月半、気づいたら向き癖がひ…

向き癖と授乳時の体勢についてです😔

生後2ヶ月半、気づいたら向き癖がひどくなってました😔
昼間は同じ方ばかり向いて寝ていないか気にしてあげてましたが、生後1ヶ月すぎたあたりから夜通し寝るようになり、私も夜は爆睡させてもらってたので、夜はきっと基本同じ方を向き続けてたのかなと💦

また、今まで授乳する時、左胸は横抱き、右胸はフットボール抱きのような体勢で授乳していました。(息子と私の乳首の相性的にこの体勢が一番授乳しやすかったため)
そうなるといつも頭の右側が下になってしまいます。
息子も成長してどの抱き方でも飲めるようになったので、抱き方を変えて授乳したら、少しは向き癖マシになりますかね?💦

上の子の時は結局向き癖なおらず、髪の毛が増えて気にはならなくなったものの、二つ結びとかしてあげると、あー😇って思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の上の子もむきぐせあって、ずっと右を下にして寝てました!
そもそもかなり寝る子で、ずっと寝てましたが、頭の形はまんまるな綺麗な頭です!
むきぐせで頭が変形すると言いますが、ほんとなのかなーと思います!
姉の子も3人いますが、みんなずっと寝ていて、ほとんど抱っことかしてなかったそうですが、みんな頭の形は綺麗です