※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義父に抱っこを頼んだことにモヤモヤ。義実家で子供の面倒を見させられるのが嫌。どう感じるか相談。

本当にささいな事なんですが。。
生後3ヶ月くらい?だった時、義実家に訪問して帰る時
玄関で旦那がこどもを抱っこしていて私が先に靴を履き、旦那と交換で抱っこしようとしていたのですが、
旦那は私ではなく義父に「ちょっと抱っこしててくれよ💦」と頼んだことにモヤモヤしています。
義父は足腰が悪いのになぜわざわざ頼む?
すぐ隣には靴を履き終えた母親がいるのに。。
義父はあぶないからと抱っこは断ってくれたので私が抱っこしました。
この件だけではなくて旦那はなにかと義実家に子供の面倒みさせたがります。ただでさえ義実家にいるとアウェー感を感じるのに母親の仕事までとられてますます行きたくなくなってきてます。
そう思うのはおかしいですか?
みなさんだったらどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

義実家との関係性にもよりますね🥺💦
うちはどんどん預ける派なので、旦那が義母や義父に子どもをお願いしていても何とも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭

• 2時間前
ママリ

う〜ん…そのくらいなら私は何とも思いません💦
旦那さんにとっては親なので、孫と沢山触れ合う機会を作ってあげたいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰さんのガルガル期なのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もガルガル期?!かと思いました。

• 2時間前
ままくらげ

私は母として我が子を祖父母にも可愛がって欲しいので、夫には積極的に義両親に子供を見せて欲しいと思ってます😊
母親の所有物ではないわけですし、みんなで可愛がりたいです✨
むしろ義両親は私に遠慮されてたようで離れた所から見てるだけだったのが少し寂しかったです🥲

産後は些細なことでイライラしやすいみたいですから、仕方ないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前はそう思えていたのに思えなくなってしまい辛いです。
    離れた所から見てるだけだなんて本当にままくらげさんに配慮してくれる義両親ですね✨

• 2時間前
はちぼう

うちは義母がそんな感じです!
義父は常に一歩引いてる距離感なのですが、義母は常にお父さん!抱っこさせてもらいな!抱っこしなくていいの!?とグイグイ系です😂

うちは元々は仲が良好なので、母親の役割をとられても楽させてくれてありがと〜と思ってますが、ちょっとでも嫌いなところがあると、すごくモヤモヤするだろうなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてあげるではなくさせてもらうっていう気持ちなのいいですね✨
    仲が良好なの素敵ですね✨
    やっぱり義両親との関係性ですよね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんか、子どもといる時って、他のこと手伝わなくて良いし、気が楽ですよね🤣
夫は家だと基本1人でなんでもするので、娘をお風呂入れてあがったらスキンケアしてミルクあげて寝かしつけをスムーズに行いますが、義実家にいる時だけは、お風呂上がったら寝かしつけお願いして良い?みたいな感じで、義両親たちとの時間が長くならないように、役割を与えてくれます(笑)
普段は夫が家にいる間は育児ノータッチですが、普段からやってる風?を出してくれてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な旦那さんなのでしょう🥹うらやましいです
    そうなんですよ、子どもの世話してなければ何してたらいいのってなる時あります。
    うちは逆で家でやらないのに実家でオムツ替えたりしてます

• 1時間前