※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

尿蛋白についての相談です。妊娠中に尿蛋白が増えている状況で、塩分を控え、野菜を食べるように心がけています。体質について心配しています。教えてください。

尿蛋白についてです

妊娠前の健康診断で1+が出て要再検査になり、1度内科で検査はしたことあるのですが特に何か原因があったわけではなく…

妊娠中も1+になったり-だったりはしましたが2+になり最後には3+です
塩分控えめにねしか産院からは特に言われなかったです💦
元から塩分をそんなに取ってるつもりはないですがそこからさらに控えてはいるつもりです
野菜は苦手ですが食べるようにしてます
飲み物はお茶ぐらいしか飲めません
161の42で痩せ気味の方だと思います
まさか体質なんてことはないですよね?

ごめんなさい、分かる方教えてください(/ _ ; )

コメント

苺

ごめんなさい、答えにはなってないのですが...
私も妊娠前の健康診断で1+が2回出て、再検査行きましたが何も異常なしでした。
この前1回目の妊婦健診で1+😭
やっぱりかと思いましたが先生からは塩分控えてね、次引っかかったら検査かもしれない、と言われてとても不安でした😰
いつも薄味で旦那に文句言われるほどなので全く塩分取ってないと思うんですが...何が原因なのかわかりません😰
ちなみに158cm43kgくらいです!
気にになってコメントしちゃいました😩!!!

• こう

こう

同じです!😭
    検査って何するんですかね?(/ _ ; )

尿蛋白について調べると腎臓系の病気とか色々出てきて怖くて…
    でも産まれた娘には特に何もなかったのでそこはあまり不安にならないで大丈夫だと思います!

• 4月8日
  • 苺

はっはい!て感じで終わっちゃって詳しく聞きそびれましたが、よくよく考えたら検査って何ー😭ってなってました😭
    そうですよね腎臓系みたいですよね!
    ほんとですか!それを聞けて少し安心できました😂💕

• 4月8日
ゆぴぴ

わたしも健康診断で尿蛋白ひっかかったことがありますが、その時は原因不明でした。
妊婦健診でも尿蛋白1+が出て、お医者さんに多分水分不足だから水分摂るよう心掛けるようにと言われました。
元々そんなにたくさん水分摂る方ではなかったので、健康診断の時も水分不足だったのかな〜と納得。
えりさんも水分不足気味なのかもしれないですね🤔

• こう

こう

やっぱり原因不明ですか💦

水分はどうだろう…
    もっと意識して摂取してみます!😭
    ゆぴぴさんはその後蛋白がどうですか?
    もう検査する機会も無いし今後大丈夫か不安で💦

• 4月8日
げたゆう

変な話ですが、採尿の際、少し出してから採尿していますか?おりものが混ざると尿蛋白でやすいみたいです!
私の場合は、あまり尿がでないときに頑張って採尿した際は大抵尿蛋白反応でました💦

• こう

こう

少し出してから採尿するようにしてました😭
    たしかに病院の前にお手洗い行っちゃって頑張って出してた時も何度かありました😅
    本当なんなんでしょうね(T ^ T)

• 4月8日