※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間について、ミルクを飲ます前だと暴れるので、飲ませてから30分-1時間後に入れています。17-19時の間に統一して入れるほうが良いでしょうか?完ミの方はお風呂の時間を決めていますか?

生後二ヶ月の息子のお風呂の時間について。

ミルクで育てているのですが、ミルクを飲ます前だとお風呂で暴れるので飲ませてから30分-1時間くらいしたら入れてます。

時間が17-19時の間なんですが、統一してあげたほうが良いですよね?💦

完ミの方はお風呂の時間を決めて入れてあげてますか?

コメント

ママリ

ミルク時間に合わせて入れてます 🍼
お風呂はいったらミルクというリズムが出来てるのでそうしてます 😌

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱり完ミだとミルクの時間をもとに考えますよね💦

    ありがとうございました!

    • 4月8日
( ̄(工) ̄)

完ミ育児です😊

わたしは時間を決めて、19時に
お風呂に入れてます。

統一した方が生活リズムが
整いやすいと助産師さんに言われました🌷

  • おにぎり

    おにぎり

    ミルクなので中々同じ時間に入れられなくて💦
    やっぱり同じ時間のほうがいいですよね。

    • 4月8日
ふゆ

うちも完ミです!
うちは最後のミルクの30分〜1時間前と決めていて、だいたいお風呂は19時頃です!(最後のミルクを飲みながら寝る習慣がついてしまっているので💧)
21時には寝かせたいので、遅くても20時には入ってますよ!

おっしゅ

完ミですが、ミルク欲しがりそうになる前にお風呂入れちゃって、水分補給にミルクあげてます(´・ω・`)💦
19時~20時に入れるようにしてます!

m∞m

完ミです!
お風呂の後に水分補給も兼ねてミルクあげてます!
お風呂上がりの1杯みたいな感じで…(笑)
お風呂は遅くても20時までには入れるようにしてます!