※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠5カ月、17週目です。出掛けるとお腹が張り、痛みが出ることがあります。切迫早産の経験があり、心配です。同じ週数の方は大丈夫でしょうか?

妊娠5カ月、17週に入りました。
悪阻が酷かったものの、今は楽に過ごしてます😊
ですが、ちょっと出掛けたりするとお腹が張ってる感じがしてチクチクと痛くなる事があります。

同じくらいの週数の方は、出掛けたりした時大丈夫ですか?私は上の2人の時も切迫早産で入院や自宅安静だったので、またそうなると思うと怖いです。😱

コメント

まり

私はお腹が張る感覚がまだ分からなくて
特にお出かけしても問題ないです🙆‍♀️

ただ息があがりやすくなってて
すぐ疲れちゃうのでなるべく
休み休み動くようにしてます😭

  • レモン

    レモン

    私も張っているのか、気のせいなのか分からないんですが😭
    ほんと少し出歩くだけで疲れちゃいますよね💦💦
    お互い無理しないようにしましょうね😊✨

    • 4月8日
  • まり

    まり


    そうなんですよね😂
    張ってる気がするけどよく聞く
    カチカチではないから違うかな?とか😂

    妊娠するとこんなに体に
    変化があるんだと毎回驚きますが、
    レモンさんはもう先輩ママですし!
    本当に尊敬です☺️💕

    お互い無事に元気な赤ちゃん
    生めますように☺️✨🙏

    • 4月8日
ぱっちょ(双極性障害)

あたしも出歩いてるとガッチガチになって激痛で座り込んでしまいます😭💦
破水しそうな感覚になったりもあって先日の検診できいたところこの週数での張りは危険というかまずあってはいけないそうです…

1時間に1回とかはるのであれば先生にいうべきだそうです。

あとは便秘でも張りやすくなったりするよとの事でした!

  • レモン

    レモン

    そうなんですね😵大丈夫ですか?
    切迫早産で薬とか飲まれてますか?
    張ると怖いですよね😭

    • 4月9日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    上二人は飲んでいましたが今のところ大丈夫です😘
    でも先生はきっともう少し大きくなると飲まなきゃいけなくなるかもねぇ😭💦といってました😅

    • 4月9日
チャーリー

私は出先から帰るとガクッと体力使った感がでて、急いで横になってます。

なのでまだ3日に1度買い出しくらいしか行けてないです。
ほんとはベビーグッズとか見に行きたい!って思ってたのですが、もう少し先になりそうです。

  • レモン

    レモン

    ほんと楽しいとこに行っても、疲れてしまいますよね😵💦
    私も子供が保育園に行ってる間はゆっくりしてます。

    ゆっくりして無理しないようにしてくださいね☺️🌸

    • 4月9日
ミニーLove

同じく17週です。
私は、安定期に入ってから悪阻が酷くなりました。
出かけても気持ち悪くなるし、お腹も張ったりすることもあるので、基本的に仕事がお休みの時は家で休んでいます。

  • レモン

    レモン

    安定期に入ってから、悪阻が酷くなることもあるんですね😭💦
    お腹張るのも辛いですよね😭無理しないようにしてくださいね☺️

    • 4月11日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    ありがとうございます!
    安定期に入ったらもう平気だろうと思っていたらその逆で…びっくりです。

    • 4月11日