※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中で禁煙のパチンコに行ってしまい、騒音が気になります。旦那と行くけど罪悪感があります。赤ちゃんにも影響はあるでしょうか?

批判あるかと思いますが、投稿します💦妊娠中ですが、禁煙のパチンコに何回も行ってしまってます。妊娠前から旦那さんと週末は行くことが多く、妊娠してからは数はかなり減りましたがたまに行ってしまいます。禁煙の所にしか行ってないのでタバコは問題ないと思うのですが、騒音ってどうなんでしょうか?わたしでもうるさいと思うので、赤ちゃんにも聞こえてはいますよね…きになるなら行くなって感じなんですが、旦那さんが一緒に行きたがるので仕方なく…といった感じです。行った後は罪悪感でいっぱいになります💦

コメント

ゆーママ

私も出産前日まで行ってましたよ👀
朝から晩まで毎日いるわけじゃないし産まれたらしばらくいけないしで行ってました👀
お腹の外からの音だから聞こえるは聞こえるけど特になにがどうなるってわけではないかなと

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    産まれたらしばらく行けませんよね💦当たっている時なんて爆音だから、どうなのかなって気になってしまいまして😨

• 4月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

今の台はほとんどボリューム調整できるし私自身禁煙のホールで働いてましたが妊婦さん結構来てましたよ👀
    同じ音が大きいなら映画館とかも音大きいですしきにすることないです

• 4月8日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!禁煙のパチンコやさんでもまだ妊婦さんには出くわしたことないですね😲確かに映画館も音おっきいですね😂

• 4月8日
こはく

パチンコやスロットは日本の経済に貢献できないのでオススメしません。
注ぎ込んだお金は朝鮮の軍資金になるんです。
禁煙だから〜、とかの前にパチスロは辞められるなら辞めたほうが今後絶対に良いと思います。
うちも母親がやってますが、そういうとこに行って無駄金使うより美味しいご飯とか楽しい場所に連れて行って欲しいっていうのが子供の頃からありました。

• たんたん

たんたん

辞められるなら辞めたほうがいいですね。確かにおいしいご飯やさんに行ったりするほうが何倍もいいです…旦那さんともよく話合いたいと思います💦

• 4月8日
マーちゃん

タバコの煙がないならいいんじゃないでしょうか?
産まれたら当分いけませんしね!
ママがしんどかったり、負けてストレス溜まるーとかならなければいいと思いますよ(^^)

• たんたん

たんたん

産まれたら行けませんよね💦産まれるまでは旦那さんの楽しみに付き合ってあげるのも多少は必要かなって思っちゃうのが現状です…😨

• 4月8日
たぬき

私も悪いことなのかなとか心配しつつ、でも行ってました。
最近は禁煙と空気がキレイってのを推しているところも結構あるし、vol調節できるからいいですよね❗

• たんたん

たんたん

悪いことなのかなって思ってしまいますよね…
    わたしも空気が綺麗にならいいかなって思って行ってしまいます😭

• 4月8日
うずら

行った後罪悪感で一杯になることご主人に言ってますか?それでも一緒に行きたがる旦那なら私は要りません。
禁煙だから大丈夫じゃなくてご自身が罪悪感を感じ、赤ちゃんの事を気にされるなら行かなければ良いと思います。

• たんたん

たんたん

罪悪感になることは言っていません。普段いろんなことを助けてくれている分、旦那の趣味にも少し付き合ってあげたいなって思ってしまうんですよね…😢気にするなら行かないほうがいい…ごもっともです😭

• 4月8日
  • うずら

うずら

たんたんさんが罪悪感を感じない、別の事でご主人の趣味に付き合いましょうよ⤴️
    他に趣味がないなら、ご主人がパチンコに行ってる間に少し手の込んだ料理作って待ってるとか。
    色んな事手伝ってくれる素敵なご主人で、それに感謝できるたんたんさんも素敵な奥さまです。
    お腹の赤ちゃんの事も思ってあげてください😄

• 4月8日
  • たんたん

たんたん

そうですよね…
    旦那さんにも話してみようと思います。罪悪感になるのをわかって行くのはおかしいですよね💦情けない話、旦那さんは週末のパチンコしか趣味がありません😭それ以外はホントにいい旦那さんなんですが💦
    でもそんなふうに言っていただいてうれしいです。赤ちゃんのこと優先に考えてあげたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月8日
  • うずら

うずら

ほら、やっぱりいい奥さんだしいいお母さん😄
    あっという間に出産を迎えられるでしょうし、身体に気を付けてください⤴️

• 4月8日
  • たんたん

たんたん

そんなことないですよ😭
    はい😊本当にありがとうございます😊💕体には気を付けますね😋

• 4月8日
死ぬ事以外は擦り傷

私なんか旦那と一緒にマスクして
毎日いってました!笑

ちゃーや

行ってましたよー!
パチンコもスロットもしてましたし、九時間も居座ったりしてました!
ストレス発散でしたし、禁煙なら良いんじゃないですかね?
使いすぎたりとかしなければ(*´∀`)

chiii

禁煙みたいですし、ご自分で問題ないと思うならいいと思います。
ただ、赤ちゃんにもきこえているってご自分で書かれてますよね?
それなのになぜ行くんだろうと謎に思いました。旦那が行きたがるって、一人でいかせればいい話しだと思うのですが…

M

禁煙のところならいいかと思います。
私の地域にそういう禁煙のところがあれば妊娠中でも行けたのになーと羨ましいしきっと私も行ってますw
毎日入り浸ってる訳ではないならたまにの息抜きくらいならいいのでは?

花輝惺MaM☆

全然行っていいと思います!

私も一人目二人目の時はめっちゃ行ってました!
しかも喫煙するところで、私は吸わないですがすごく嫌でした…
赤ちゃんにすごく申し訳ないと思いながら少しだけ…と甘い考えでやってしまってました。
今回は反省して、妊娠してからは行ってません!
でもそのうち行こうかなと思ってます(*>ω<*)
次行く時は禁煙にしようと思ってます‼︎