※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

女の子希望だったけど男の子確定。周りからのプレッシャーに悩む妊婦。女の子の幸せは必ずしも?

一人目が男の子で、二人目妊娠中ですが男の子確定しています。
二人目は女の子希望でしたが、今は気持ちも切り替わり「健康ならいい。兄弟も可愛い。優しい男の子に育てよう」と前向きな気持ちです。
でも周りから結構言われるのが「女の子産まれるまで頑張らなきゃね!」「男二人は大変だよ」「女の子は絶対いた方がいいよ」と。
いや、分かってるんですよね。
素直に女の子羨ましいなって、思うんですけど…
うちは「子供は2人」と決めてるので「女の子産まなきゃ」と言われたところで何人も子供産めないです…
最近は周りに「3人目でやっと女の子授かりました」って人が何人かいて、あーいいなって思うんですけど、でもやっぱり経済的にも余裕持って2人で終わりにしたいと思っています。
女の子ってやっぱりいた方が幸せなんでしょうか?
「女の子産まれるまで頑張んなきゃね」と言われるとお腹の中の赤ちゃんが可哀想で…。
その場では愛想笑いしますが心の中で「男の子でいいんだよ。元気いっぱい生まれて来てね」と思いながらお腹を撫でています。

コメント

ろーるぱん

男の子って、めちゃめちゃ可愛くないですか?🤤💖
私は息子大好きすぎて、2人目も男の子がいいな〜って思うほどです💓(笑)
そりゃもちろん女の子も可愛いだろうけど、、、大きくなってランチ行ったりできるのも女の子だよ〜って私も言われたりしますが、最近は男の子だってお母さんとお買い物行ったりするし、やっぱりお母さんを守ってくれるのは男の子かな〜って🤤🤘(持論ですが。)

男の子2人、ぜっっったい可愛いです💓
他の人に何言われようが、そんなの無視して(笑)食パンさん家族で楽しく過ごしてくださいね🙋‍♀️✨

なぁこ

わたしも、二人の男の子を育てています。一人目が男の子だったので、二人目は女の子だったらなぁ♥️という気持ちはありました。
でも、検診で男の子が確定した時に、主人から、一緒に遊べる兄弟ができてよかったね!と言われ…☺️🌸
同じ性別ならではの、良さというか楽しさもあるなぁと思いました🙌
うちも、余裕を持って子育てをしたいので子どもは2人と決めています。上の子は、弟を可愛い、可愛い😍とべったりで、兄弟でよかったなぁ♥️と微笑ましく見ています。これから、喧嘩はするでしょうが…😵笑
なによりも、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼️
男の子ママ、楽しみましょう✌️

サルバトーレ

そんなこと言う方もいるんですね😭
私も1人目男の子ですがこんなにかわいいなら2人目も男の子でもいいな〜なんて思ってます♡笑 やはり異性同士だからかな?
女の子の服とかつい目がいってしまいますがこればっかりは授かりもので選べませんもんね🤔✨
どうか健康で安産でありますよう♡

♡mieeee♡

あたしもまさにです!
上の子が男の子だったんで2人目は女の子が良かったですが、来てくれたのは男の子でした。検診で男の子と言われた時、一瞬ショックでしたが、無事元気に産まれてくれたので今は男の子でも良かったと思ってます♡経済的に今は厳しいですが、お金に余裕が出来たら3人目にチャレンジしたいと思ってますが、実現なるかは分かりません…笑笑

kth

私も全く同じでした。
1人目も2人目も男の子です。
希望としては2人目は女の子でした。
私の周りも「女の子は絶対いた方がいい」という人達ばかりです。
ただうちも経済的に2人で終わりの予定です。
特に私の友人の子供が女の子ばかりなのでなぜか肩身の狭い思いをしています。
産まれるまでは不安ばかりでしたが、今は兄弟2人が可愛くてしかたありません!
小さい彼氏が2人笑
男の子の方が甘えた君が多いので2人で私を取り合ってくれます♡笑
周りはいろんな事を言ってきますが、子供はお母さんの事が大好きです。
男の子でも女の子でも、たっぷり愛情を注いであげたいですね◡̈♡
お互いハードな兄弟子育て頑張りましょうね😄
長々失礼しました💦

葡萄☆

うちは2人目も男の子希望でしたが先日の検診でほぼ女の子だろうと言われました。 周りからは次は女の子がいいねって散々言われてましたが心の中でいいねって私の子供だからって思ってました(笑) 男の子可愛いから羨ましいですが自分の子供だから無事産まれてくれればどちらでも良いと今は思ってます。

そのお気持ち、本当によくわかります😢
男の子確かに超絶可愛いです!!でも、孫の面倒見れないのか〜と思うと寂しくなります(笑)
女の子いた方が絶対いいよ。と言われたら、「人生思い通りにいかないものですね〜☺️💢」と言ってます😉
妊娠するのも、お腹の中ですくすく育ってくれてるのも、無事生まれてきてくれるのも奇跡なのにね‼️

まみ

私まだ2人目お腹に来てないですが…。
同じことを思っています。
欲を言えば、2人目は女の子で。
大人になってから温泉やら買い物やら、生理の話やら服のお下がりやら…自分のして来たようなことを、母として経験してみたい。
まだ、漠然とですか女の子がいい!と思ってる最中です。
でも、食パンさんの最後の文読んだら、なんだかそんな悩みちっぽけに感じてしまいました☺️
ステキなお母さんの元に来てくれた次男坊くんは幸せですね😊❤️
そんな母親になりたい、と思いました!!!

らんまる☆

全く同じ境遇だったのでコメントさせてください☺️
私も先日の検診で2人目男の子確定しました🌸周囲からはずっと2人目は女の子がいいねと言われていて、自分もその気になって、自分なりに産み分けも少しやってみたりしてましたが、来てくれたのは男の子でした✨少しがっかりはしましたが、エコーで一生懸命動いてる様子を見たら、健康で産まれてくれればいいと思うようになりました。同居している義理の母は3人男の子の母だったので、女の子の期待がすごく…口には出しませんが男の子と伝えた時のがっかり感は隠せてませんでした…それを見て少し悲しくなりました…💦けれど男三兄弟の主人は兄弟が同性でとても楽しかったようなので、子供達は同性のがいいのだろうなぁーと思います❤️お互い元気な赤ちゃん産んで、男の子ママ頑張りましょー🙋‍♀️✨