※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこジョニー
子育て・グッズ

息子が風邪で高熱と腹痛。先生はウイルス性風邪と言及。熱は下がったが腹痛継続。入園式出席が微妙で悲しい。

息子が木曜の夜から体調が悪くなり、金曜土曜と39℃近い熱を出していました。
咳も鼻水も下痢も嘔吐もないのにただ熱が高くお腹が痛いと言います。小児科の先生にはウイルス性の風邪だと言われ腹痛は高熱のせいだろうと言われました。
今日はやっと熱が37℃代まで下がったのですが相変わらずお腹が痛いと言っているのが気になります。
下痢や嘔吐はなくむしろ快便なうえに食欲もあります。(ただ食べるとやはりお腹が痛くなるみたいです。)

これは何なんでしょうか?ウイルス性の風邪ってそもそも何なんでしょう?

明日は幼稚園の入園式なのですが出席できるか微妙でとても悲しいです。

コメント

まあこ

ウイルス性って言われると、感染の可能性があるので園に電話で参加できるか聞いた方がいいです。

私自身ですが、この冬40℃の熱が出てるのに、他に症状がなく、子供たちに移すの嫌だったので病院へ2日通院しました。病院へ行くまでに7度台まで解熱してました。1日目インフル検査陰性。2日目インフル検査陰性。血液検査で白血球の数値が高く、細菌による熱と言ってもらい移す心配なし!と言ってもらえました。

ウイルス性の風邪とは、ノロとかロタとかを心配されてるんだと思います。
小児科の先生はそれほど特定する事をこだわらない方いますよねー